大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

Powkiddy V90 ゲーム

【3】Powkiddy V90徹底レビュー「各種エミュレーターテスト」

更新日:

二回を通してPowkiddy V90の外観を徹底的にご紹介してまりましたが皆さんお待ちかね、各種エミュレーターのテスト結果を一気にご紹介していきます、

かなり前からお爺さんの公式Youtubeやこちらのブログで「Powkiddy V90」のレビューをしてほしいとありましたが、相変わらずの貧乏なお爺さんでその期待に応えれませんでしたが、何と今回、日本の中華エミュ機では老舗の一つに入るLuckyさんから提供の依頼を受けましたのでレビューしていきます。

海外のECサイトで安く買いたい人はペイパルが使える安心のTOMTOPさんでどうぞ
Powkiddy V90の販売ページ

※今回ご紹介するエミュレーターのテスト結果はカスタムファームウェア(CFW)を導入した状態ですので結果となります。
Powkiddy V90に初めから入っているファームウェアではスーファミやPSの動きが非常に悪くOS事態も不安定ですのでCFWを入れることをお勧めしますし、CFWがあって初めてこのPowkiddy V90は輝きをまします!

ファミコン

問題なく動作します。

ファミコン ディスクシステム

問題なく動作します。

スーパーファミコン

問題なく動作します。
CFWの2種類のスーファミエミュを使い分けるのがコツです。
もともと入っているOSのスーパーファミコンエミュではカクカクで使いものになりません。

・ゲームによってはアートフレームスキップがきつく効きます。
・スーパーマリオワールドなどでは一番後ろの背景が色落ちしたりします。
・ハイレゾチップのロマサガ3の文字化けは解消できず、3Dチップのスターフォックスも非常に処理が重いです。

ゲームボーイ

問題なく動作します。

ゲームボーイアドバンス

問題なく動作します。

PCエンジン

問題なく動作します。

スーパーCDロムロム

問題なく動作します。

メガドライブ

問題なく動作します。

セガ メガCD

問題なく動作します。全画面は不可能でした。残念!

セガ スーパー32X

起動はしますが10FPSくらいでカクカクです。FIX版さえ移植できれば動きそうですが・・・・。

アーケード

後期の処理が重いソフトは読み込み時間も長く動かないものが良いですが、初期の物であれば結構サクサク動きます。
ネオジオであればサムスピ3までは軽快に動きます。
こちらもCFWのMame4allとFBAをうまく使い分けることがコツです。
買ったときについているエミュでは動きは厳しいです。

プレイステーション PS1

これはおまけと考えた方が良いですが、意外と頑張って動かします。
FF7は多分名ゲーム特待もあるでしょうがサクサク動きます。

WipeOUT XLも驚くほど動きます。

動きが悪いゲームもエミュの膨大なGPU設定を駆使すれば結構改善されるゲームが多いですので、色々な組み合わせを楽しみましょう。

5099円というコスパ最高でありながら、見た目も非常によく出来ているこのPowkiddy V90ですが、いやはや本当に良く動きます!
当然CFWの恩地は大きいですので、上記結果をお求めの方は是非CFWを導入してください。

海外のECサイトで安く買いたい人はペイパルが使える安心のTOMTOPさんでどうぞ
Powkiddy V90の販売ページ

※ゲームソフトや基盤EPROMを所持していないのにゲームデータを所持することは違法です。※
※そういったものがあれば廃棄、またはデータの消去を必ずしてください※

これら記事は下記のお爺さんの公式Youtubeチャンネルで動画を挙げてますので、合わせて参考にして下さい。
まだチャンネル登録お済でない方は登録していただけますと嬉しいですし、高評価頂けますと次作品への元気になります。
ゲーム老人チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC12oO7Nhb7-guQ8NNbm2_GQ




-Powkiddy V90, ゲーム

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.