大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

Powkiddy V90 ゲーム

【1】Powkiddy V90徹底レビュー「開封外観チェック」

更新日:

かなり前からお爺さんの公式Youtubeやこちらのブログで「Powkiddy V90」のレビューをしてほしいとありましたが、相変わらずの貧乏なお爺さんでその期待に応えれませんでしたが、何と今回、日本の中華エミュ機では老舗の一つに入るLuckyさんから提供の依頼を受けましたのでレビューしていきます。

海外のECサイトで安く買いたい人はペイパルが使える安心のTOMTOPさんでどうぞ
Powkiddy V90の販売ページ

届いた商品がコチラ

中華ゲーム機の外箱と言えば長方形というのがメジャーですが、正方形のパッケージでこれだけでもワクワクしますね。

少し横面を確認。

世界的にも2色展開と思っていましたが黒という色もあるようです。
見ての通り外箱のデザインは赤ですが内容物は黄色ですね。驚かないようにしましょう。

では開封。

やはり正方形の正義はありますね。
この写真を見ても非常に様になっています。一見結婚式か何かの引き出物にも見えます。結婚式の引き出物にゲーム機ってのもアリですよね・・・。

下敷きを外したたらこんな感じ。

今回の付属品は充電用のUSB-Cのケーブルと簡易説明書です。

説明書はいつも通りの英語と中国語です。
写真はないですが結構色々書いてあるので初めての人は読める英語だけ辿って読んでみると良いと思います。

では本体を袋から取り出しましょう。
開封!

「おおお~~~~~~~~~~~~~~~~~~」
ときっと皆さん感嘆の声が漏れるはずです。

申し訳ないですが事前のイメージではもっとチープなイメージでしたが一転。
非常に作りが美しく身見栄えが良いです。

上部の蓋部分は程よいエンボス処理がかかっており、プラスチックのつるつるな安っぽい印象を払拭しています。
これがチープに見えさせないポイントですね。
逆に底部分はざらつきはある物のエンボスっぽくなく少しテリがあるいかにもなプラ感で、これが上面に来ていたらきっとチープに見えたでしょう。
この辺の最近の中国のこだわりに感動します。

前面です。

3.5mmのヘッドホンジャックと充電用のUSB-Cポートがあります。

右側面です。

スライドスイッチ式の電源ボタンと、MicroSDカードスロットがあります。
MicroSDカードは印字部分を上にして挿入します。
(※ゲームデータが入っていたら必ず全削除してください。)

左側面です。

私の大好きなジョグ式の音量つまみがあります。これ意外と私大好きなんですよね。昔のウォークマンやラジオを思い出します。

上部側面です。

こんな小さいのにまさかのL2R2ありとなっています。

裏面です。

非常に簡単に充電電池にアクセスできる仕様となっています。

ちなみに使用されている電池はBL-5Cという物です。

という感じでファーストインプレッションをしてまいりましたがいかがだったでしょうか。
まるでかの有名な携帯ゲーム機を彷彿とさせるノスタルジックなデザインが印象的です。
そして上記しました通り上蓋と底蓋を違うニュアンスにするなど相変わらずのこだわりを見せて、これだけでも「よく出来ているな」と思ってしまいます。

海外のECサイトで安く買いたい人はペイパルが使える安心のTOMTOPさんでどうぞ
Powkiddy V90の販売ページ

※ゲームソフトや基盤EPROMを所持していないのにゲームデータを所持することは違法です。※
※そういったものがあれば廃棄、またはデータの消去を必ずしてください※

これら記事は下記のお爺さんの公式Youtubeチャンネルで動画を挙げてますので、合わせて参考にして下さい。
まだチャンネル登録お済でない方は登録していただけますと嬉しいですし、高評価頂けますと次作品への元気になります。
ゲーム老人チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC12oO7Nhb7-guQ8NNbm2_GQ



-Powkiddy V90, ゲーム

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.