大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

ゲーム

初代Nvidia SHIELDでストリーミングプレイ

更新日:

初代Nvidia SHIELDでストリーミングプレイ

最近やたらとGeForce Experienceのバージョンアップがあったので久しぶりにNvidia Shieldを使ってストリーミングプレイを試してみました。

以前は何故か条件を満たしているグラボであるにもかかわらず条件を満たしてない!見たいな表示がされていましたが(でも、ストリーミングは出来ていました)ようやく改善されて、条件を満たしていますと表示されました。

それに加えて、条件が緩和されたのかうちの無線は逆に以前の条件を満たしていないのに今回はOKという事に変わっていました。

 

GeForce Experienceが、以前と仕様がかなり変わっていて何か勝手にごにょごにょしましたが、要は簡単至極で、SHIELDのほうからSHIELDボタンを押すだけです。

以前よりもはるかに楽になっています!
すると、勝手にPC内のプレイ可能なゲームがズラズラッと出てきます。
前回の倍以上も対応ゲームが増えていました。
ORIGINゲームも可能なんだからびっくりです!

でも、何故か公式HPでのプレイ可能記載は昔のまま・・・・。
ちゃんと裏では仕事しているのにもったいない・・・、というか売る気ないのかな?笑

 

で、あとはしたいゲームを選んだらプレイ可能。
今回は試しにストリートファイター4で試してみました。
やっぱりうちの古い無線では少々重いですがそれでも40fpsは出ましたので、ある程度最新の無線機器ならば普通にプレイ可能でしょう。

今やノートの薄型で高性能になってベッドで膝の上に置いて寝る前にPCゲームなんてのもありなんでしょうが、やっぱりゲーム世代としては手にゲーム機をもって、でもその手の中に最新のPCゲームが収められているってのが良いのですよ。

 

遊びで買った初代Nvidia SHIELDですが以外になかなか優れものですよ!
タブレット型よりもやっぱりこのゴテゴテ感がたまりません。



-ゲーム

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.