大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

Powkiddy X15 ゲーム

【4】PowKiddy X15のレビュー「レトロアーチのインストール方法(前編)」

更新日:

前回の記事でPowkiddy X15の各種エミュレーターの動きについてお伝えしてきましたが、今回はマルチエミュレーターであるレトロアーチのインストール&初期設定方法をご紹介しますので参考にして下さい。

Powkiddy X15は海外のECサイトTOMTOPさん御提供でお送りいたします。
TOMTOPさんのPowkiddy x15の販売ページ
この記事の最下部に500円割引クーポンコード載せておきますので合わせてご活用ください。

 

APKCombo Installerをダウンロードします
APKCombo Installer

RETRO ARCHをダウンロードします
RETRO ARCH

サイトの下部のここをクリックしてダウンロードしましょう

FAT32でフォーマットしたMicroSDカードに「apuri」というフォルダを作ってそこに上記2つのデータをコピーしましょう(解凍が必要な場合は適宜解凍してapkデータ化してコピーしてください)※MicroSDは私は32GBを使用しました。使用できる容量の上限はわかりません。

ゲームデータを入れるために「game_folder」という名前のフォルダーを作って実機より吸い出したゲームデータを入れましょう。
ゲーム機ごとにフォルダをgame_folderの中に再度作っても大丈夫です。FCとかArcadeとか。
※ちなみに上記2工程のapuriとgame_folderという名前は半角英数であれば何でも良いです。

 

それではMicroSDカードをPowkiddy x15に入れていきましょう。
端子が上になるように挿入します。

下部メニューのToolをタップしてください。

するとファイルマネージャーというのが表示されますので、これをタップして起動させます。

ファイルマネージャアプリが起動して、このように内部フラッシュ領域とMicroSDカード領域の選択画面になるのでSDカードをタップ

先ほど作ったapuriフォルダが見えるのでこれをタップ

APKCombo InstallerとRETRO ARCHが表示されますので、APKCombo Installerをタップします

この様な文言が出るので右下のインストールをタップしてください

アプリをインストールしました。と出れば終了ですので完了を押しましょう。

APKCombo Installerがインストールされている確認しますので一度ファイルマネージャーを終了します。

トップ画面の下部メニューのMyAppsをタップしてください。

この様にAPKCombo Installerが表示されていたらインストールは正常に完了しています。

それでは長くなりましたので今回はここまでです。続きは次回のお楽しみ。
※お爺さんのページでは使用方法のお問い合わせには一切お答えいたしておりませんのでご了承ください。

こちら驚異の性能を持つPowkiddy X15は海外のECサイトTOMTOPさんで絶賛ビッグセールで発売中です。
購入リンクはコチラ。
TOMTOPさんのPowkiddy x15の販売ページ
Powkiddy x15が更に安く買えるクーポンを頂きました!(8/31迄有効です)
¥10386になりますよ!激安です!
クーポンコード:TTPOKG

【5】PowKiddy X15のレビュー「レトロアーチのインストール方法(後編)」

Powkiddy x15と同じアンドロイド中華ゲーム機の超ハイスペック版の上位互換機GPD XD PLUSの記事はコチラ
【1】GPD XD PLUSの感想レビュー「開封して外観レビュー」
【2】GPD XD PLUSの感想レビュー「本体の徹底レビュー」
【3】GPD XD PLUSの感想レビュー「各種ゲームのテストプレー」
【4】GPD XD PLUSの感想レビュー「総括します」

これら記事は下記のお爺さんの公式Youtubeチャンネルで動画を挙げてますので、合わせて参考にして下さい。
まだチャンネル登録お済でない方は登録していただけますと嬉しいですし、高評価頂けますと次作品への元気になります。
ゲーム老人チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC12oO7Nhb7-guQ8NNbm2_GQ



-Powkiddy X15, ゲーム

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.