前回からご紹介を始めました2万円台で買える激安中華ノートPC、ALLDOCUBE Vbookですが、本日は各種のエミュレータのテストをしていこうと思います。
記事の最後にクーポン情報があります、そのクーポンを使うと信じられない価格になりますので合わせて参考にして下さい。
こちらの商品は海外のECサイトの超大手であり老舗のBanggoodさんの提供でお送りいたします。
前回の記事はコチラ【前半】ALLDOCUBE Vbookの実機感想レビュー「開封して徹底検証」
ALLDOCUBE Vbookの発売リンクはコチラ。ALLDOCUBE Vbookの販売ページ
ファミコン
動きは正常ですがサウンドに少しノイズが乗ります。
スーパーファミコン
ほんの少しもっさりしている気がします。
PCエンジン
動きは正常ですがサウンドに少しノイズが乗ります。
メガドライブ
動きは正常ですがサウンドに少しノイズが乗ります。
アーケード
少しもっさりしていします。
ニンテンドー64
カクツキが目立ちます。
プレイステーション
そこそこ高解像度でもサクサク動きました。
ドリームキャスト
少しもっさりしていし、たまにかく付きます。
セガサターン
かなりかく付きます。
PSP
低解像度ですが普通にプレーできました。
ゲームキューブ
かなりかくつきます。
プレイステーション2
ほぼプレイは不可能ですが起動はします。
と言うような結果が出ました。
推測ではドリキャスくらいまではいけるかな?と思っていましたがちょっと残念な結果になりました。
気になったのは普通に動かせるはずのファミコンやPCエンジン、メガドライブでBGMにノイズが乗るところです。
初めはレトロアーチとの相性かなと思い個別エミュでも試しましたが結果は同じだったのでALLDOCUBE Vbookのサウンドボードがエミュと古いゲームのサウンドと何か相性が悪いようです。
ALLDOCUBE Vbookは液晶が高解像度でとても美しいIPS液晶という事でレトロゲーム専用の据え置き機として活躍でいれば値段的にも面白いぞと思ったのですが、この検証結果からはそうれは言えませんでした。
それらを踏まえてではいったいこのALLDOCUBE Vbookは誰が買うべきか、という事になりますよね。
いま日本でも格安ノートPC言う市場にはそこそこ商品がありますが、安い代わりに動きが本当に酷いもので溢れています。ほとんどの物がWindowsのアップデートさえもできない状態の物です。つまり安かろう悪かろう、を越えて安かろう、使えなかろうという感じです。
でもなぜそれらが一定数売れるとかと言うと、私の周りにもいるのですが「ちょっとYoutubeを見たりネットで物を買ったり検索だけしたいから手軽なノートPCが欲しい。でも10万円とかは出せない。そこそこ動けばそれでいい」というユーザー層が実は日本に非常に多いのです。
そういった層が上記したような格安ノートPCに手を出すのですが、結果はあまりの酷さに「これは使いにくい・・」と結局安物買いの銭失いと言う状態なのです。
なのでこのALLDOCUBE Vbookはそういった主婦層などのちょっとしたことだけの為に使いたいユーザーには値段も性能も丁度いいとかんじました。
こちらご紹介してきたALLDOCUBE Vbookは海外のECサイトの大手Banggoodさんで発売中です。
商品リンクはこちらALLDOCUBE Vbookの発売リンクはコチラ。ALLDOCUBE Vbookの販売ページ
金額はクーポンコード適用で¥27,225です。
クーポンコードはコチラ:BGJPJOE05A
はい、この金額を見て腰を抜かした人も多いはずです。何とこの性能で30000円を切るのです。日本のPCパーツショップが発売する30000円ノートPCの2倍は総合評価が高いです。そういったものはTFF液晶でHD解像度ですからね、そうかんがえると物凄いコスパです。
気になる方はどうぞ。
これら記事は下記のお爺さんの公式Youtubeチャンネルで全て実際にプレイしている動画を挙げてますので、合わせて参考にして下さい。
まだチャンネル登録お済でない方は登録していただけますと嬉しいですし、高評価頂けますと次作品への元気になります。
ゲーム老人チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC12oO7Nhb7-guQ8NNbm2_GQ