大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

家電

絶対買ってはいけない!CanonのプリンターTS3330、そして同じ6000円台のEPSON EW-052Aは救いの神だった

投稿日:

プリンター,EW-052A,EPSON,感想,レビュー,A4,光沢紙,比較,トラブルts3330,プリンター,TS3330,pixus,感想,レビュー,canon,A4,光沢紙,印刷できない,トラブル,

5年ほど使用してきたCanon製のプリンターがプリンタタイマーできっちりとご臨終になられたので消耗品として次のプリンターを物色しCanonのTS3330を購入しました。

私は20ほど前にEPSONの不良品ありきの商品を購入して痛い目を見たあげくエプソンの酷いカスタマーに怒り心頭以来ずっとグラフィック関係はCanonと決めて今日まで20年買い続けています。

そして期待をして購入したTS3330。
当然決め手は値段です。
インクで本を取るので本体価格は毎年下落し今や10000円以内が当たり前の中であって6000円台は消耗品としてはお得だなと購入しました。
届いた商品がコチラ。

プリンター,EW-052A,EPSON,感想,レビュー,A4,光沢紙,比較,トラブルts3330,プリンター,TS3330,pixus,感想,レビュー,canon,A4,光沢紙,印刷できない,トラブル,

早速開けましょう。

インクは安いだけあってカラー三色はドッキング型のインクでイエローしか無くならないのに他満タンでも全体買わすぞインクです。しかし本体が6000円なのでこれは仕方ないですね。

プリンター,EW-052A,EPSON,感想,レビュー,A4,光沢紙,比較,トラブルts3330,プリンター,TS3330,pixus,感想,レビュー,canon,A4,光沢紙,印刷できない,トラブル,

このインク、取り付けが少々特殊。

まずは奥に突き刺しその後上に押し込む感じです。

プリンター,EW-052A,EPSON,感想,レビュー,A4,光沢紙,比較,トラブルts3330,プリンター,TS3330,pixus,感想,レビュー,canon,A4,光沢紙,印刷できない,トラブル,

今や無線機能があればUSBは絶対付けないシステムでこちらにもプリンターUSBはないので有線希望の人は買っておくこと。
でも長らくついていた時代のが10本以上あるのがあるあるですよね。
でもそろそろこれもUSBCに統一したらとは感じます。電気もそこから供給してほしいですね・・・。

では電源を繋げてドライバーを入れてテスト印刷を・・・・え・・・?
ここでとんでもない事実がわかります。

何とこのCanon TS3330、A4サイズの光沢紙へ印刷が出来ないのです。そして普通紙であってもフチなし印刷不可・・・・・・ええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!
この令和の時代にいえいえ冗談を!!と多くの人が思うでしょうが、まさかの事実です。

調べるとたしかにこっそりと仕様欄に記載はありました。
しかしだからと言ってそんなこと許されるでしょうか・・・・。
普通のプリンターでここ数十年出来た機能をこっそりとなくし広告でもA4印刷できますよアピールしておいてこの仕打ちはひどすぎます。
車買ってエンジン積んでないのと一緒のレベルで、じゃあそれを冊子の仕様欄にこっそり書いてるからいいのか?!という問題です。

流石に怒り心頭でショップに問い合わせる驚きの対応で、この様に返品処理してもらえますか。とあっさりOK。ちなみにこれはamazonで買っていません。
つまり壊れてもいないのにそんな対応ちょっと違和感を感じました・・・・で推測します・・・あ、これマニュアル化されているな・・・・と。(カスタマー経験もあるお爺の経験上の推測です)

つまり致命傷の欠点だけも気づかない人はそのままでいい、でも返品要請があればすぐに対応する、のスタンスです。
お金がすぐに帰ってきたことはせめてもの救いですが、最大手で信用してきたCanonがこういった最近のダメな日本の家電製品屋と一緒の詐欺商法に手を出し始めた、という事実は本当に悲しい事でした。

あの天下のシャープも倒産し、日本ゲーム会社はこぞって人を騙して金を儲けロクにゲームも作れなくなりました。そして遂にはCanonでさえも人を騙して金をとる企業になり下がったことに悲しいばかりでした。

そして私は20年ぶりに同じ6000円台のEPSONのClario EW-052Aにカムバック。
エプソン プリンター インクジェット複合機 カラリオ EW-052A 2019年新モデル

届いた商品がコチラ

プリンター,EW-052A,EPSON,感想,レビュー,A4,光沢紙,比較,トラブルts3330,プリンター,TS3330,pixus,感想,レビュー,canon,A4,光沢紙,印刷できない,トラブル,

はい。普通にA4光沢OK、A4フチなしOKでした。しかも6000円台でこの美しさです。凄い時代になりましたね。
あったり前田のクラッカーですが、何か普通のことが出来ることに涙がにじむほどうれしく思いました。
何かそれも悲しいです、世知辛い世の中になりました・・・。

プリンター,EW-052A,EPSON,感想,レビュー,A4,光沢紙,比較,トラブルts3330,プリンター,TS3330,pixus,感想,レビュー,canon,A4,光沢紙,印刷できない,トラブル,

これら記事は下記のお爺さんの公式Youtubeチャンネルで全て実際にプレイしている動画を挙げてますので、合わせて参考にして下さい。
まだチャンネル登録お済でない方は登録していただけますと嬉しいですし、高評価頂けますと次作品への元気になります。
ゲーム老人チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC12oO7Nhb7-guQ8NNbm2_GQ




-家電

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.