かなり間は空きましたがようやくこのSuper Pocket Go Raspberry Pi CM3の事をすべてお伝えすることが出来ました。やれやれですね。
ではこの中華ゲーム機最小のSuper Pocket Go Raspberry Pi CM3の総括をしたいと思います。
外観
言うまでもなく、現在の中華ゲーム機の中では最も最小の機体でデザインも可愛く申し分がありません。
各種ボタン類はお世辞にも高級感があるとは言えませんが、普通にプレーするには事足りるレベルには達しており、不満を感じる事は無いでしょう。
液晶
最新の中華ゲーム機の液晶よりかは少し落ちますが、それでも美しいIPS液晶でとても色鮮やかにゲームをプレイできます。
操作性
ノーマルのPocketgoでは格闘ゲームはかなり厳しかったですが、Super PocketGoでは格闘ゲームもプレイが可能です。
超必殺技も非常に簡単に出すことが出来て、この小ささで格闘ゲームが満喫できます。
マシン性能
RaspberruPi CM3という事で色々諦めも必要かな。と考えておりましたが実際プレしてみるとまさかのニンテンドウ64がサクサクで驚きました、
ドリームキャスも何とか遊べるレベルでラズパイZeroとの違いを見せつけてくれました。
まとめ
旧PocketGoはその小ささがとにかく正義で、ある程度の事は諦めないといけない、という評価でした。
しかしこのSuper Pocket Go Raspberry Pi CM3は小さくても諦めない!小さくても目いっぱい遊びたい!という夢を実現させてくれました。
このSuper Pocket Go Raspberry Pi CM3は公式のレトロケース以外では決して手に入れることはできません。
そのくらいこのストアが独自に手間暇かけて作ったんだと思います。
小ロットで手間をかけて良いものを作る。しかしその分値段は高い。
これは今後の中華ゲーム機にとってとても大きな功績を残したと思います。
私はまだ中国の性産業は安いほどお客は喜ぶと思っています。
しかしそれは違います。
第四世代まで来て、多くのユーザーたちはお金を取って良いから良いものを作ってほしいと考えています。
少し形は違えどSuper Pocket Go Raspberry Pi CM3はまさにその道を指示した商品です。
販売されては一瞬で売り切れるこの需要がその証拠です。
今後もこのように良いものにお金をかけて良いもの作る、そういった流れが主流になってくれると良いですね。
このSuper Pocket Go Raspberry Pi CM3はその先駆けとなり、成功したまさに次世代の中華ゲーム機を担う隠れた名商品でした。
これら記事は下記のお爺さんの公式Youtubeチャンネルで全て実際にプレイしている動画を挙げてますので、合わせて参考にして下さい。
まだチャンネル登録お済でない方は登録していただけますと嬉しいですし、高評価頂けますと次作品への元気になります。
ゲーム老人チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC12oO7Nhb7-guQ8NNbm2_GQ