ここまで商品の紹介以外にも今回は修正パッチやネットの繋げ方などありとあらゆるご紹介をしてきましたが、これらをすべてまとめて総括したいと思います。
RG351Pの発売リンクはコチラ。
RG351P(ブラック)の販売ページ
RG351P(ホワイト)の販売ページ
RG351P(パープル)の販売ページ
RG351M(シルバーカラー)の販売ページ
RG351M(ブラックカラー)の販売ページ
外観
今までのRGシリーズがこだわってきたスタイリッシュさは影を潜め、メイン4つボタンの文字の掘り込みが深く大きいなどちょっとRGシリーズらしからぬ、「そこはちがうやん!」といt感じが見受けられました。
あとは背面のすべり止めもプラ版に入らないのに同じ方でやりたいのでしょうけど、そのままラバーがあるなど以前の考えつくされたデザインとはやはり大きく意識が違います。
それくらい第三世代の時のRGシリーズはよく出来ていました。
初めから壁が高いのはかわいそうですが、やはり過去作品よりも劣るところはユーザー目線では目立ちます。
操作性
これは酷いです。
十字キーは何とか修正パッチで直りましたが、相変わらずアナログスティックの左方向への入力の不安定さは消えません。
多くのユーザーが格闘ゲームはアナログスティックというのにまさかの不良で第四世代の中でもダントツで操作性は再下位です。
しかしテストプレーなどで長く遊びましたが、やはりアナログスティックの触り心地や4つボタンの押し心地はぴか一で、触りなれば感触で安心感があるので、本当にもったいないです。
性能
RG351P-EN4GB-20200926を入れないとPSPが壊滅的であるなどこれは厳しいです。
第四世代はOSのインストール技術は必ずと言っていいほど必須ですので良いのですが、このデータも公式サイトがないので多くの人が見つけることが出来ません。これではいくら修正OSを出しても無いのと同じで非常に残念です。
しかしOSはEmuelecの良い所とTHERAのゲームをSDカードだけで移動できるなど非常に初心者向けに作ろうとしていたことは高く評価でき、このボロボロのRG351Pの中で唯一RGブランドを感じれた部分ではありました。
まとめ。
きょうまで多くの第四世代の中華ゲーム機を触ってきましたが、正直現在は第四世代の中で一番買ってはいけないゲーム機です。
確かに修正パッチやら新OSで安定はしてきていますがYoutubeとブログのコメント、ラジオでの情報を見ても現在多くの不良品が商品として発送されています。
始めは私のがプロトタイプでと思っていましたが、私よりも症状がひどいもの、全く同じもの、また違ったものなど、多くの不良が寄せられており、はずれを引く可能性が高いです。
そしてはずれでなくても、アナログスティックは確実に全員異常な状態です。これは100%です。
多くのユーザーがRGシリーズの第四世代到来を期待していただけに、まさかの惨状にがっくりでしょう。
私も色々触って、これれら完璧であれば確実に第四世代のトップに立ったはずと感じれる潜在能力は確実に持っています。
確実に販売を焦った。または不良は見つかっていたが修正の手間を嫌がってさばいたか、だと思います。
せっかくのRGブランドが地におちました。
ここまで良いものを途中まで作っていたのに、本当に勿体無いの一言です。
これらがいつすべて修正されて発売されるのかはわかりませんが、とにかく今は購入はしない事をお勧めします。
※動画ではさらに詳細に話していますので合わせて参考にして下さい。記事最下部↓↓
お勧め購入サイトは今はコチラです↓↓
※LDKGAMEがサイト修正に入ったのでペイパルも使えて安心なBanggoodとTOMTOPにリンクを変更しますので金額など変わります。
RG351P(ブラック)の販売ページ
RG351P(ホワイト)の販売ページ
RG351P(パープル)の販売ページ
RG351M(シルバーカラー)の販売ページ
RG351M(ブラックカラー)の販売ページ
これら記事は下記のお爺さんの公式Youtubeチャンネルで全て実際にプレイしている動画を挙げてますので、合わせて参考にして下さい。
まだチャンネル登録お済でない方は登録していただけますと嬉しいですし、高評価頂けますと次作品への元気になります。
ゲーム老人チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC12oO7Nhb7-guQ8NNbm2_GQ