大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

RG350P ゲーム

【5】RG350Pのレビュー「総括します」

更新日:

RG350のリバイバル品であり最高の操作性を搭載して帰ってきたRG350Pのレビューをここまで徹底して行ってきましたが、ここで締めとなる総括をします。
今回も海外のECサイトTOMTOPさんの提供でお送りいたします。
記事最下部に驚愕の割引きクーポン付けていますので合わせてお使いください。
RG350Pの販売ページ

外観

RG350Pでは現在の所数多く出ている中華ゲーム機の中で最高峰の操作性を実現したRG350Mと同じ作りになり、旧RG350で問題となっていたアナログスティックの問題を解消しました。

それに加えRG350Mをそのまま持ってきたのではなく、電源ボタンなどの誤押しを防ぐ凹み処理などが行われ、最高峰の外観に更に手を加えるなど徹底したRGシリーズへの気持ちの入れようが伝わってきました。

操作性

これは言わずもがなですがほぼ家庭用ゲーム機器と同じ感触で格闘ゲームの技が出せます。

十字キーはRG350Pの方がRG350Mより少し硬めで上下左右の誤押しを防ぐ方向になっていますが、しかしその方さの中に十字キー内での指の移動はスムーズで十分十字キーで波動拳、昇竜拳、真空波動拳を容易に出すことが出来ました。これには脱帽です。完璧なDパッドです。

液晶

旧RG350とは全くの別物で、RG350Mで培われたガラス面と液晶を密着させる新技術が使用されており液晶が筐体とほぼ平行に見えるほど迫力ある画面になっています。
RG350PでクリアなうえにコントラストもはっきりしていてRG350Mと同等の感動を得ることが出来ます。

OS

まさかのHDMI FWの搭載で、購入当時からHDMI出力が可能になっています。
あと、大体買った状態ではOSが不安定で多くの人がCFWを必要としてきましたがRG350Pでは数時間遊んだ感想としてはおかしなところはなく安定して遊べましたのでCFW無しでも十分に遊ぶことが可能です。

エミュレーター

購入当初から最新のNINOF FOX製のエミュやFBAのFIX版が搭載されていて、自分であれやこれやとエミュを入れなくて手持ちのゲームを入れるだけでスムーズにゲームを遊ぶことができます。これは初心者にもやさしい気配りですね。

総評

私を含め多くの人がRG350Pを旧RG350の売れ残りを粗雑にリバイバルした商品と思っていましたが、いえいえ、それどころか全体を丁寧にすべて作りなおすというとんでもない手間をかけて生まれたまさに新商品でした。

操作性もそうですが個人的には液晶の美しさに驚きましたね。本当にRG350Mのような迫力があります。(Mは解像度2倍なのでそこの違いは当然あります)

今日までRGシリーズはデザインの良さから多くのファンを虜にしてきましたが、やはり今回もこのRG350Pで多くのユーザーの支持を集めてまさにブランド力の強化に成功したと強く感じます。
第四世代の世の中になり亜種があふれる混迷期に多くの人は性能だけを求めますが、RGシリーズだけはそこに混ざらずRGシリーズという大きなブランド力で勝負することが出来ます。

このリバイバル商品への注力で多くの人が「どの世代でもRGシリーズだけ買っておけばいいか!」そのように思う信用を得れる商品でした。
なのでこのRG350Pという商品だけも見ても大きな価値がありますが、実は中華ゲーム機という長い商戦を見たときにこのブランド力の構築はユーザーに多大な影響を与えた部分でも非常に価値のある発売だったと思いました。

この商品はなんやかんやと中華エミュ機を買い控えていたユーザーには持って来いの初心者ゲーム機ですし、RG350をずっと遊んでいる人の買い替え需要にも持って来いと思いますし、何よりもクーポン適用で8204円という事であまた新たなユーザー獲得の大きな一手になりそうです。
少し古びていたRG350がこのような形で改めて存在化を示すことは面白く興味深い事でした。

RG350Pは海外のECサイトのTOMTOPさんで発売中です
RG350Pの販売ページ

そして「凄い安くて欲しい良いけど海外サイトで買うのは怖いし方法がわからない・・・」という方には私が自腹で実際にTOMTOPさんで商品を買った動画と記事がありますので良かったら参考にして下さい。住所書き方なども全て伝授いたします!
TOMTOPさんはこう言ったゲーム機を網羅している海外のショップでは珍しく日本語対応していますし、相手会社にカード情報を与えない安心のペイパル認定ショップ、そしてクレカ無しでかえるウェブマネーにも対応しています。

TOMTOPでの商品の買い方(動画)
https://youtu.be/8oQXQOyFoC0
TOMTOPでの商品の買い方(ブログ)
https://wp.me/pa2uB0-17R

これら記事は下記のお爺さんの公式Youtubeチャンネルで動画を挙げてますので、合わせて参考にして下さい。
まだチャンネル登録お済でない方は登録していただけますと嬉しいですし、高評価頂けますと次作品への元気になります。
ゲーム老人チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC12oO7Nhb7-guQ8NNbm2_GQ



-RG350P, ゲーム

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.