大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

RG350P ゲーム

【2】RG350Pのレビュー「外観徹底レビュー」

更新日:

前回の記事からレビューを開始しましたRG350のリバイバル品であり最高の操作性を搭載して帰ってきたRG350Pのレビューの続きを本日も書いていきます。
RG350Pは海外のECサイトのTOMTOPさんで発売中です
RG350Pの販売ページ

それではRG350Pの本体を開封

おおお!!!
「え・・・・・・・・」
「あれ・・・・・・・・・・・・?」
確か・・外箱の記載にはBlack x Orangeと記載がったような・・・・

これもまたよくある中華ショッピングあるあるです!
どのレビューもBlack x Orangeばかりだったので逆に良いかもしれませんね!

まずは外観をよく見ていきましょう。
この様に旧RG350とRG350Mと並べればよくわかりますね。

中華ゲーム機の中での操作性最高峰であるRG350Mと全く同じですね。
RG350で唯一、そして逆をかえせば最大のダメダメポイントであったアナログスティックもこのように操作性抜群のRG350M仕様になり、まさに最強のRG350として帰ってきました。

全てのボタンRG350Mと同じ感触でしたが、十字キーだけは心持ちRG350Mよりも固い気がしました。
しかしそこはRGシリーズで固めだけどしっかりと十字キーの上で指を回すことが出来るのが凄い所です。(スクリューパイルドライバーの動き)
硬さと滑らかさをあわせもちます。

上側面

ここは今までと同じ、USB-C(外付けコントローラー用)、MiniHDMIスロット(専用FWを入れないと使用不可)、3.5mmヘッドホンジャック、USB-C(充電用専用ポート)
初めての人はUSB-Cが二つあるので充電とそうでないの方を間違わないようにしましょう。

3体並べてみましょう。

RG350Pでは印字部分が切り込みになり全体のデザイン性を損なわない工夫が施されています。ここはRG350と同じですね。

右側面

凄い変化があります。
分かりやすい様にRG350Mと並べます。

誤押しを防ぐようにボタンを少し凹ませて、それでも押しやすい様にボタン周りを少し削っています。

左側面

こちらも同じですね。
並べてみましょう。

こちらも同じようにRG350Pには誤押し防止の処理がとられています。
仕事が細かいですね。

下側面

スロット1はOSが入っているので玄人以外は触らないでおきましょう。
スロット2にゲームデータを入れるのでそれは出し入れしても大丈夫です。

並べましょう

RG350とは違ってRG350M仕様になっています。
本体内部にあったMicroSDカードスロットがこのように外に出てきて、弄る人には失敗が減っていい変更ですね。

更に左右の側面と同じようにRG350Pのリセットボタンが誤押し防止の為少しだけボタンが奥に移動しています。
全体を通してユーザーレビューなどを大きく反映した素晴らしい仕事ぶりです。

背面

3つ並べます。

RG350Mと同じでラバーが付き落下防止対策が取られました。

では最後に恒例の体重検査です。

RG350Pの重量は176gで旧Rg350と比べて6kg重くなりました。
これはラバー部分の重さの違いと思われますので、実質は同じ重さくらいとおもってください。

はい、見てもらったらお分かりの通り、ただの廉価版、と思っていたRG350Pですが完成形であるRG350Mよりもさらに誤押し対策など手を加えてきた最新版となっています。
今なお人気がたえない中華ゲーム機器の金字塔であるRG350ですが最大の難点であったアナログすてぃくをこれで完全い制覇し、更にそれ以上の完成度で登場したのがRG350Pという事になりますね。

RG350Pは海外のECサイトのTOMTOPさんで発売中です
RG350Pの販売ページ

そして「凄い安くて欲しい良いけど海外サイトで買うのは怖いし方法がわからない・・・」という方には私が自腹で実際にTOMTOPさんで商品を買った動画と記事がありますので良かったら参考にして下さい。住所書き方なども全て伝授いたします!
TOMTOPさんはこう言ったゲーム機を網羅している海外のショップでは珍しく日本語対応していますし、相手会社にカード情報を与えない安心のペイパル認定ショップ、そしてクレカ無しでかえるウェブマネーにも対応しています。

TOMTOPでの商品の買い方(動画)
https://youtu.be/8oQXQOyFoC0
TOMTOPでの商品の買い方(ブログ)
https://wp.me/pa2uB0-17R

【3】RG350Pのレビュー「画面確認をしてHDMI実装に気付く」

これら記事は下記のお爺さんの公式Youtubeチャンネルで動画を挙げてますので、合わせて参考にして下さい。
まだチャンネル登録お済でない方は登録していただけますと嬉しいですし、高評価頂けますと次作品への元気になります。
ゲーム老人チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC12oO7Nhb7-guQ8NNbm2_GQ



-RG350P, ゲーム

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.