大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

日常

【後半】海外のECショップサイトTOMTOPで買い物をする方法「商品が届きました!」

投稿日:

いつもお世話になっている海外のECサイトTOMTOPさんからいつも提供ばかりを受けていて実際に物を買ったことが無かったので、自腹で実際にTOMTOPさんのサイトから商品を買うという企画を先日行ったのですが遂に商品が届きましたのでご報告いたします。
【前半】海外のECショップサイトTOMTOPで買い物をする方法「実際に買い物をしてみた!」

まず、商品を購入したのが8/2の17:00ですので実際にTOMTOPに注文が入ったのは次の日だと思いますので8/3受付として、実際に商品が届いたのが8/17でした。
これは丁度2週間という事で経験上、海外で商品を買って購入するまでの最短時間と思われます。
当然今回購入したのはゲームキャプチャーでリチウム電池を搭載していないのでかなり早いですのでリチウム電池を搭載するゲーム機などはこれよりも遅くて当たり前ですのでそこは念頭においてください。更に今はコロナの影響で配送は経路によって当たりはずれがあってはまってしまうと数か月届かないなんてざらです。

あと、購入時に記載の有った6-9日で配送、というのは私も事前に言っていたように絶対に無理なのでそこは諦めてください。
ただしTOMTOPさんは日本を含めた数か国に倉庫があるようですので、物によってはあり得るかもしれませんが過度な期待は止めましょう。

 

では届いた商品を見てみましょう。

今回は小さい商品なのでポスト投函でした。

よく見ると「マレーシア」から来たようです。
この商品はどうやらマレーシア倉庫からだったようですね。
発送元の住所のどこにもTOMTOPの文字がないので一体何が届いた?とちょっと戸惑いました。種か・・・・?と思ったり・・。

開封。

お~!
薄いながら厳重にプチプチ包装が二重にされていて気遣いが感じられますね。
この辺り本当に数年前とは見違えるような気配りが今の中国企業にはある事を改めて感じますね。

商品の外箱

二か所凹みがありますがこれは良い方ですね。
そしてこれはTOMTOPさんが悪いのではなくて空輸の時などの積み荷の時は大体放り投げられるのでこうなります。もっと酷いものを山ほどあり、これが故障の原因になる事も昔は良くありました。
私はここ最近では一切ないです。

ではちと開封。

商品はこんな感じで無傷でした。

付属品は今な感じ。

まだ忙しくて起動確認などは出来ていませんが、またテストしたときには記事にしますね。

いかがだったでしょうか。
海外のお店で物を買ったことが無い人は沢山いると思います。
私もそうでした。

しかしアリクスプレスに比べたらTOMTOPさんは格段に安心できるさいです。
相手にクレジットカード情報が行かないペイパルのシステムがまず使える時点でかなり安心ショップの保証があります。(ペイパル対応店の審査は厳しいので)
更にTOMTOPではコンビニで課金できるウェブマネー支払いも出来るのでカードを持っていない人でも気軽に商品が買えます。

日本で中華ゲーム機を買うと大体海外よりも3000円くらいは上乗せされますし発売日が遅かったりしますので慣れてくると大体皆さん海外で商品を買います。
その中でもTOMTOPさんは私の中でも安心して購入できる海外のECサイトです。

しかしデメリットもあります。
それは商品に初期不良がある場合は翻訳サイトを使用して英語でカスタマーと交渉しなくていけません。
この辺りを踏まえて3000円高くても日本で買うという選択肢もありますのでそこはご自身のスタンスにあったお買い物を選択してくださいね。

RG350MやRK2020mRG280Mなども日本よりも3000円以上安いTOMTOPさんのサイトはコチラです。
TOMTOPのサイト

これら記事は下記のお爺さんの公式Youtubeチャンネルで動画を挙げてますので、合わせて参考にして下さい。
まだチャンネル登録お済でない方は登録していただけますと嬉しいですし、高評価頂けますと次作品への元気になります。
ゲーム老人チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC12oO7Nhb7-guQ8NNbm2_GQ



-日常

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.