大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

Powkiddy X15 ゲーム

【2】PowKiddy X15のレビュー「エミュレータのテストプレー結果を全紹介」

更新日:

前回の記事でPowkiddy X15の外観についてお伝えしてきましたが、今回は皆さんが気になるエミュレーター関連の動作確認をしていきますのでご購入の参考にして下さい。

Powkiddy X15は海外のECサイトTOMTOPさん御提供でお送りいたします。
TOMTOPさんのPowkiddy x15の販売ページ
この記事の最下部に500円割引クーポンコード載せておきますので合わせてご活用ください。

ファミコン

問題なくサクサク動きます。

ディスクシステム

BIOSを必要とするファミコンでぃくシステムも問題なく動きます。

スーパーファミコン

問題なくサクサク動きます。

この様にポータブル機では問題になりがちなハイデフ特殊チップのロマサガ3のメニュー画面もくっきりと鮮明に表示されます。

3D特殊チップで有名なスターフォックスもサクサク動きます。

ゲームボーアドバンス

問題なくサクサク動きます。

ニンテンドウ64

問題なくサクサク動きます。

波のせいで非常に処理が重いウェーブレーサーもサクサクです。

PCエンジン

問題なくサクサク動きます。

PCエンジンスーパーCDロムロム

問題なくサクサク動きます。

メガドライブ

問題なくサクサク動きます。

セガ メガCD

問題なくサクサク動きます。

セガ スーパー32X

残念ながらカクカクでした・・。これは本当に残念。
現状Androidでスーパー32Xが動くのはレトロアーチのPicoDriveCoresだけで、それがこの様子なので現状絶望的です。
これは全てのAndroid機でこうなのか、Powkiddy X15だけの症状なのかはわかりませんが、スペック的には問題ないはずなので相性が悪いようです。

アーケード

問題なくサクサク動きます。当然3Dあたりは厳しいですがRG350などで重かった2Dゲームあたりはサクサク動かしてくれるのでありがたいですね。

プレイステーション

問題なくサクサク動きます。ただし画像レベルを2にすると音がかぶさるバグが出てきます。多分スペック的にもサクサク動いているのですが音だけがおかしくなるのでちょっともったいないかなーと感じますね。ポリゴンが綺麗になるので、是非やりたい方は音なしで画像レベル2をお勧めします。
当然レベル1の実機画像では問題なく遊べます。

PSP

ゲームにつき各種設定が必要ですがそれさえできれば意外なところまでゲームが動きます。

ちなみパワースマッシュはRK2020ではまともに動かなかったのでこれは嬉しいですね。
ちなみに動画のコメントで依頼のあった魔界村改はスタートの後フリーズしました。

ドリームキャスト

REDREAMが基本どれもサクサク動かしてくれますが、たまに重いものがあり、そういった場合はレトロアーチのFlycastCoresで補うと良い感じです。
以外にFlycast出来が良くてバーチャ3などもレトロアーチの方が良い感じかもと思います。
ただ、REDREAMは500円でプレミア版に変更できるので、そうなれば解像度を低いものにも変更できますのでその設定が出来ればもっと快適に動くかもしれません。

でも基本私が所持しているゲームはめっぽう良く動きていますので本当に感動するばかりです。

Atomiswave

北斗の拳はサクサク動きましたがドルフィンブルーなどは多少重かったです。

この辺りは設定次第でどうにかなるかもしれませんね。

ニンテンドウDS

サックサック動きます。

しかもタッチパネルが反応しますので本当のDSライクに操作が出来てこれは他では味わえないのでかなり感動しましたね。

セガサターン

これはおまけ程度ですがナイツ、リグロードサーガなどはサクサク動きました。ただ名作補正があるようで軽そうなゲームでも動かないものもありましたのでこれはおまけで動いたらラッキー程度に考えましょう。
でもナイツがこのポータブル機で動くだけでかなりの感動があります。

Andoroidゲーム

当たり前ではありますがアンドロイドのゲームもスペックが許す限り動きます。

この様にPowkiddy X15には加速度センサーもついているので画面を横にしてピンボールゲームも遊ぶことができます。
個人的にはこれ最高に嬉しです。

はい、ざっくりと一気に紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
個人的に感心するばかりで本当に色々なゲームをパワープレイで動かしてくれます。
そして加速度センサー付き、タッチパネル付きというポイントが今まであったような中華エミュ機とは全く別の次元の感覚を味わわせてくれるのでなかなか面白い本体だなと感じました。

こちら驚異の性能を持つPowkiddy X15は海外のECサイトTOMTOPさんで絶賛ビッグセールで発売中です。
購入リンクはコチラ。
TOMTOPさんのPowkiddy x15の販売ページ
Powkiddy x15が更に安く買えるクーポンを頂きました!(8/31迄有効です)
¥10386になりますよ!激安です!
クーポンコード:TTPOKG

【3】PowKiddy X15のレビュー「他にも色々出来る事をご紹介」

Powkiddy x15と同じアンドロイド中華ゲーム機の超ハイスペック版の上位互換機GPD XD PLUSの記事はコチラ
【1】GPD XD PLUSの感想レビュー「開封して外観レビュー」
【2】GPD XD PLUSの感想レビュー「本体の徹底レビュー」
【3】GPD XD PLUSの感想レビュー「各種ゲームのテストプレー」
【4】GPD XD PLUSの感想レビュー「総括します」

これら記事は下記のお爺さんの公式Youtubeチャンネルで動画を挙げてますので、合わせて参考にして下さい。
まだチャンネル登録お済でない方は登録していただけますと嬉しいですし、高評価頂けますと次作品への元気になります。
ゲーム老人チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC12oO7Nhb7-guQ8NNbm2_GQ






-Powkiddy X15, ゲーム

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.