最近は頑張ってGPD WINで遊ぶようにしています(笑)
何やら噂では早くも今年中にGPD WIN3が出るようですので、GPD WIN2を長期的維持を考えなくてもいいのでガシガシ遊んでいます。
そんな中最近ゲーム筐体基盤が暴落しており、これはチャンスといろいろ物色しております。そんな中見つけました!私の青春!ダイナマイトベースボール!!!!!!!
学生時代にこれがゲーセンに現れたときは、時間を止めてこの筐体を持って帰りたい!!そう私に思わせたゲームです。
当時これだけ美しいテクスチャーに加え大画面、更には後にも先にもダイナマイトベースボールのみである野球版仕様のコントローラと、子供心くすぐられました。このころのSEGAの責めっぷりは凄かったです。
そしてこの夢のROMが何と4000円・・・。私が当初つぎ込んだお金よりもはるかに安いのに愕然としました。ここまで今アーケード基盤は下がっています。何かあったんでしょうかね。当然即購入しお友達に吸い出していただき早速GPD WIN2で試してみました。
NAOMIを動かせるのはDemul一択ですのでエミュレータはDemulを使用。
せっかくの良ゲーですのでちゃんとHyperSpinにもテーマを入れたり、ちゃんとロゴをPhotoshopで作ったり、動画をゲーム選択で映るようにしたりと丹精込めました。
そして起動。
キタコレ!!
あの、ダイナマイトベースボールがきたーーーーーーっつ!!!!!!!!
まさかのGPD WIN2でダイナマイトベースボールが動きました。
正直もっさ入りする部分もありますが、特にプレイに支障があるレベルではありません。個人的には掌でダイナマイトベースボールが動くだけでもう十分です!!!
まさかのダイナマイトベースボール完動をさせたGPD WIN2やばいです・・・・。次回GPD WIN3になったら本当にPS3エミュもサクッと動かせそうですね。
正直もう少し大きくなってもいいので、ノートの様にメモリを自分で付け替えたり、欲を言えばRYZENなど自由に取り付けれたら夢マシンですが、どういった開発方針になるか楽しみです。