大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

ゲーム

F-ZERO GXをF-ZERO AXにしてプレイしてみる

投稿日:

F-ZERO GXをF-ZERO AXにしてプレイしてみる

HyperSpinにゲームキューブのエミュレータを導入していてふとある噂を思い出しました。
それはゲームキューブ用のソフトF-ZERO GXに、このゲームのアーケード版のF-ZERO AXがそっくりそのまま隠されて納入されているという事を!

F-ZERO AXは任天堂がセガと組んでアーケード筐体として発表した名作レースゲームで、アーケード筐体ならでわの臨場感と迫力をあわせもったスーファミの名作F-ZEROの最新バージョンなのです。
Wipeout信者の私ですが、そんな私も虜にさせる名作近未来型レースゲームです。やっぱり任天堂という超安定感のゲームバランスとセガの攻撃的なグラフィックが絶妙に合わさって私もゲーセンで専用筐体でかなり遊びました。

そんな名作がまさかの家庭用ゲームソフトに隠されていた!しかも裏技とかで使えるとかではなく。ただ純粋に隠されてはいっていたのだから驚きですよね。

 

そして調べたらやはりありました。その使い方が!!
方法は意外と簡単なので紹介します。

 

ゲームキューブエミュであるDolphoneを使用します。

ゲームをエミュに読み込ませメニュー画面に表示させたらゲームの上で右クリックしプロパティを表示。

アクションリプレイコードのタブでコードを追加し、以下のコードを保存しましょう。

 

YEB9-BFD2-32VYC
4CR8-CH82-T85H9
2W9Z-930W-189H0
MB8K-7EF3-J9CZ9
15BQ-F4PF-UDR7N
RYXC-EMMC-CB76B
Q7PM-1678-XE7FW
T1G2-H7ZZ-Q9BCC
7W98-N3R5-KN4KY
MJYV-FVWR-PXHED
7Q0B-CQ6G-Y77QU
KTC0-HDXH-GZY1H
G4RR-W2QZ-62D26
2DYD-VWHZ-32A96
E186-YXFY-062V9
90AC-Z7RZ-7YDXW
PUJR-YM27-C5X3Y
22RP-NJM7-EFDAP
6H6F-56R6-AAYY0
HX64-BFRP-E67ZC
AJDF-607C-9UN1E
U02E-HJ9Y-8AEVB
B51N-2Q5Y-2TV5Y
R2XD-HAG7-DHCCT
TX7T-3GQX-4E3NZ
2A4W-DP59-PTDCJ
K41F-6ATN-7TXP0
NT53-NQD2-EWVXN
KH1N-X44U-ARA28
NQ6H-VNXK-U21PT
3DWP-GGP5-WMZV6
KJ6Q-CFB6-PQ7PP
XQW9-DUDG-HNE75
DBCG-990C-E3J2N
2YJY-665T-0RYFA
J64U-P4A2-TZWNE
40HF-706A-F9M8E
712X-442M-2UD92
PTXW-Z368-VMPZU
0GKA-AA02-J7R0C
JRBB-J2QC-YZY84
HHJF-2VUJ-ZNG8Q
4DGD-CPR9-RNZ4V
P575-1F9Y-GHZEH
GPPF-T2HD-W07HA

 

そしてDolphoneの設定でチートを有効にチェック。

F-ZERO GXをF-ZERO AXにしてプレイしてみる

これであとは普通に起動すればF-ZERO AXのロゴが出て「きたーーーー!!!!」です!

ちなみに先日紹介したRyzen2200GでF-ZERO AXはガンガンサクサク起動しておりますよ!
HyperSpinでF-ZERO AXを選択して、家ののんびりと気軽にアーケードの名作が遊べるって幸せです。。。。

 

あ、さらにちなみに、残念ですがGPD WIN 2ではF-ZERO AXは厳しかったです。



-ゲーム

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.