大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

GPD WIN ゲーム パソコン

HyperSpinをGPD WIN 2に導入するも難関連発中

更新日:

遂に使い方が判明したHyperSpinで、もう事前準備は古代PCで、そしてパワープレー版でありながら既にいくつかGPD WIN 2で動作させていたので「これは楽勝」と高をくくっていましたら、やはりまたもや壁が私をふさぎます。
ただしかなりの地獄のはずなのですが、ここに来るまでに片頭痛上等の状態でやってきた私、もう怖い物はありません。。。でやっぱり片頭痛。。。。

そもそもパワープレイでも動作していたHyperSpinをあえてぶち壊して最新版を目指したのはやはりmoduleのエミュに対しての鮮度を上げたいからです。
エミュレータが古いとDirectXにも関係してきますので本当にどうしようもない事が起こっていたので、やはり新しい環境で完璧にしたいという思いがありそれを実践しています。

 

しかしここで新たな問題が連発しています。

まず私は今後必ず何かが起こるであろう一番面倒くさいセガサターンエミュから取り掛かりました。
本体RocketLaunchrがDaemontoolsを仲介してくれるので、パワープレイのマクロを組むよりも簡単だろうと思っていたらエラー連発です。。。。
色々なサイト参考にしていましたが、どれをやってもダメ。。。

嬉しいことにRocketLauncherは落ちない以外はエラー内容を文字にしてくれるので、その英語を見ると何やらDaemontoolsが原因らしい・・・え・・・うそ・・・、調べていくとどうやらRocketLauncherのバージョンアップで使用が変わった模様、しかも二回も!
もう海外サイトでもかなりオワコンになっているHyperSpin。チュートリアルは新しいものでも2年前などばかり、だから色々仕様が変わっているのです。

 

更にRocketLauncherは本当に二転三転のバージョンアップをするようで本当にその足跡をたどるのに大変です。まずはエラーの原因を探す→解決するも次のエラーが出る→ようやく真相。今な感じです・・・・。

しかしこのセガサターン問題は多少はパワープレイが又ありましたが、ようやく解決し無事導入できました!!!ばんざーい!
で、今さっきDreamcastも設定が完了しました。このセガ2大巨頭で私の3連休の1日は完ぺきに持っていかれました。。。。。

 

でもあとは大丈夫と思うんだけどな。。。。
どうでしょうか。。。。

ナニワともあれここまで自分一人で培ってきた知識なので(世界中の書き込み様のバックボーンと!)、何かあっても応用して対処できるので助かっています。これ、本当に自分で行わないと何かあるごとに必ず躓きます。でもそれが受け売りだと全てが解決つできない連続になるのでもうこの方法しかないのですね。

 

そして分かった事。

HyperSpinユーザーはこんな感じになるのが嫌だから皆ある程度完成したらもう触らないんだとおもいます。だって無茶苦茶になるから(笑
だから7年前に盛り上がり、そこで完成した人たちがもう放置でネットでも静かになっているのですよね。
でも推測ですがGPD WIN人気で再び脚光が浴び始めて、本家もバージョンアップしたりしているんでしょうね。

でも本当につらい。。。。。こりゃ日本人で誰もやらんわ。。。。
とにかく私にはこれを使った新ミッションが待っていますので急がんといかんのです!!!
がんばりまーーーす!



-GPD WIN, ゲーム, パソコン

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.