大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

GPD WIN ゲーム パソコン

GPD WIN 2にHyperSpinを導入中

更新日:

ただいま試験的にGPD WIN 2にHyperSpinを入れております。
HyperSpinはインストールアプリではないですので安定運転中のLaunchboxの邪魔もしませんし(多少は影響もありますが・・)、試験的にどんな感じかな?という感じでやっています。

頂き物の古代パソコンで散々事前準備をしての導入なので、かなーり短絡的に考えていましたが、やはりそこはパソコン弄りの宿命・・次々問題が出てきます。

 

まず第一にその原因となるのが私のHyperSpinの導入方法が非常にパワープレイであるという点。オワコンといってもやはり最新moduleは全てRocketlauncherありきでHyperSpinの古い古いmoduleでのやりくりは難題ばかりです。
そして更に驚くことにGPD WIN 2がWindows10であるといいう事が更に課題を増やしています・・・・。

つまりHyperSpinのmoduleは古い→使えるエミュレーターのバージョンが古い→最新OSを基準としていないので不具合連発。となる訳です。
意外や意外古代パソコンの方が私のやり方ではあっていたのです。なので、古代パソコンで動いたものがGPD WIN 2では動かない何て物も出てきて、もう頭から煙が出ております・・・。

 

うーーーん・・・・本当にRocketlauncher使えたらな。。。。そんなモヤモヤが続きます。。。
今や使い方の知識は万端なので、あとはあの謎のXhotkeyエラーだけなんですよね。。。。なんなんでしょうかあれ。。。
あれさえクリアになれば新しいエミュレータを使えて安定した使用ができたり、きっちりと記事にして皆様にHyperSpinの使い方を公表できるのですがね。。

何やら今HyperSpinのサイトが大掛かりな工事中で、RocketlauncherのサイトもイジイジしてそうですのでそろそろWでアップデート来るかもです。
それを使用したらあの忌まわしきXhotokeyエラーが出なくなっていることを祈るばかりですが、どうなるでしょうか。

 

とりあず今は遊びつつ、イライラすればするほど、Launchboxは良くできているな~~と感心するばかりです。
でもやっぱりあのHyperSpinのガチャガチャ感もガジェット好きには良いんですよね~~。

どなたかXhotokeyエラーの解消法知っている方いたら教えてくださーい!



-GPD WIN, ゲーム, パソコン

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.