大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

PSvita ゲーム

vitaハック 6.61 Adrenalineを導入すればVitaにCFWのPSPを再現できる

更新日:

vitaハック 6.61 Adrenalineを導入しましたのでレビュー

さて今回は6.61 Adrenalineというアプリです。
何かというと、vita上でCFW状態のPSPを再現すると言うとても凄いアプリです。
ちなみにPSvitaのカスタムファームウェアであるHENkaku→Ensoの詳しいインストール方法はコチラ【2021年度最新版】FW3.73のPSvitaにHENkakuからEnsoをインストールさせる」

導入は至って簡単でvpkやFWをインストールするだけです。変革が既に導入できているあなたなら何の造作もない作業ですので是非とも変革どまりになっているのでしたら導入してください。
検索すれば丁寧なサイト様がドンドンヒットするので探してみてください。

 

使用して見てびっくりです。
少し前まではVHBLが主流で、それ自体もとても革命的なアプリでしたが、この6.61 Adrenalineは更に起動が早く丁寧に作られています。

導入後はバブルアイコンでAdrenalineが現れるので、それをタップするとすぐにPSPモードに変わり懐かしのメニューがお目見えします。
その後は普通にCFW状態のPSPとして使用できます。
PSP専用の各種名作エミュレーターもそのまま使用で来ます。ネオジオ関連のNJさんの高速サクサク起動のキャッシュを利用した各種エミュも各種起動確認済みです。
やはりキャッシュを使用しての起動ははやいです。
ただし解像度設定がPSPなのが玉に瑕・・・どなたか有志の方・・・この解像度をVitaにしてください・・・orz

 

そしてこの6.61 Adrenalineの一番の目的はやはりPSPゲームとPS1の起動です。
試しましたが普通に起動できます。
更に6.61 Adrenalineの特別メニューでステートセーブも可能と言うとんでもない仕様です!

圧縮形式のCSOにも対応しておりました。
PS1はeboot化したものをGAMEフォルダに入れれば使用で来ます。

ISOはpspemu/ISO/のなかに入れれば認識してくれます。

 

6.61 AdrenalineはPSマーク二度押しでvitaメニューに戻れます。
長押しで6.61 Adrenalineメニューを呼び出せます。

6.61 Adrenalineのおかげでvitaはとうとう神機になりました。
全てのエミュが起動し、遂にPSPゲーム、PS1ゲームも完動です!!



-PSvita, ゲーム

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.