大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

映画

BLACK SEA ジュードロウの男前に男も落ちるので感想口コミ

更新日:

「B級ですよね、これ」
でも、気になる作品ってたまにあって今回もその類でしたが、僕の大好き俳優ジュードロウが主演という事で、借りて本日見ました。

「BLACK SEA」

 

B級映画の悪いところって大体が共通でテーマは良いんですが、それが全てで、ソレばっかりに時間を割いて結局間延びしてしまうというのがお決まり。
この映画も、始まってすぐにソレをにおわせたのであ・・・危ないかな?と思いましたが、話が動き出すとそこからはノンストップでラストまで突っ走ってなかなか気持ちの良い映画でした。

潜水艦の乗組員だったジュードロウはある日意味も無く突如解雇を言い渡され、どん底になるが、仲間と飲んでいる時にとんでもない話を聞く。
なんと、金塊を積んだ潜水艦が戦時中に沈んだのだがその場所を知っているという。
人生の逆転をかけてその金塊船を捜すべく潜水艦の旧友をかき集め、宝探しのたびが始まるのだが・・・?

 

低予算ながら、潜水艦内というセットの狭さを美味く利用した巧みなカメラワークで、チープ感を見せない。
それに加え、髭ずら中太り、油滲むジュードロウがまぶしいくらいにセクシーで、女性ならイチコロ確実です。
スターリングラード以来の泥臭いロウは本当にやばいです。
もう少し年を重ねれば更にいぶし銀の輝きを手に入れそうで楽しみです。

 

内容的には全うな潜水艦アクション映画です。
最近少しこの手の映画は減っているのでこのテーマならばなかなかのポジションにつけるんじゃないでしょうか。
新作を見尽くしたところでぽろっとおまけ程度に面白い作品が見たい方は必須です!

ラストはなかなか泣けますし、何よりもラストのジュードロウのポーズはえぐいくらい格好良いです!



-映画

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.