大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

T-bao Portable Gaming Monitor パソコン

T-bao Portable Gaming Monitor開封感想レビュー

投稿日:

本日まで電子機器と言えば中華ゲーム機をご紹介してきましたが、今回は何とポータブルモニターをご提供いただきましたのでご紹介していきます。

提供してくださったのはCAFAGO(カファゴ)さんという海外のECサイトショップ様からです。
サイトはコチラです。
CAFAGOさんのECサイトページ
TOMTOPさんと同じく海外では安心できるカード情報をショップに与えずに商品が購入出来るペイパル対応ショップです。

 

提供いただきましたのはポータブルモニターという私が知らなかったジャンルの商品です。
それではレビューしていきますね。

届いた商品がこちら。

いやはや大きいです。
やはり15.6インチはなかなかの大きさですね。

それでは早速開封していきまましょう。

え!!モニタのはずがおしゃれ生地が見えます・・・。
まずはオプションを取り出して確認しましょう。

付属品はコチラの四点です。
・マニュアル
・USBC-USBCケーブル
・HDMI-Mini HDMI
・USBC-USBケーブル

それでは本体を取り出しましょう。

おお~~~~~!!!!
何でしょうかこれは・・・。
まるで女子大生のキャンパスノートのようないで立ちです。

まず生地が非常に高級感にあふれ、触り心地も非常に良いです。まるで吉田カバン(POOTER)のようです。

留め具にはメタルを使っておりおしゃれ感の中にも高級感も漂わせます。

淵には綺麗なステッチも入っており「え、これモニタですか?」と疑いたくなるような美しく可愛い外見となっています。

縦横の長さはこんな感じでした。

横:35.6cm
縦:23cm

そして気になる厚み。

何と、0.9 cm!!!!!!!!!!!!
薄い薄いとは思っていましたがまさかの1cmを切ってきました!
IPS液晶でで15.6インチで厚みがたったの0.9cmです!これは驚きを越えますね・・・。

そして重さ

1064グラム。
非常に軽いです。
15.6インチの大きさのモニタで1064グラムはなかなか驚異的な軽さです。

それではご開帳してみましょう。

あ、これは面白いですね。
3段階で生地にでっぱりが縫い付けられていています。
これを利用してモニタが3段階の角度で自立できるようになっているのですね。

モニタアームに頼らず、更にはこのデザインの統一感のままモニタを自立させるこのデザイン力に脱帽です。

そしてモニター。
当たり前ですが15.6インチは流石に大きく大迫力ですね。

その一因として、閉じているときのポップさが本体をより小さく見せているので、開いたときの液晶の大きさに凄くギャップがあります。

左サイドにポートが集約されています。

上から。
・Mini HDMI
・USB-C
・USB-C
・Micro USB
となっており、電気供給のポートは上から三番目のUSB-Cポートとなります。

モニタ左下にはメニューボタンと+-ボタンがあります。

メニューを押すとこの様にメニューを呼び出せます。

+-を押すと項目を変えれて、メニューで決定となります。
少し癖があり、一度何かの項目に入ると別の項目に入るには一度放置でメニューを閉じる必要があります。
ただし、メニューをいじる事は一番初めくらいなのでそこまで苦にはならないと思います。

それでは電源を入れていきましょう。

今は何も繋げていないのでNo Signalが出ます。

では今回PS3で色々遊んでみようと思います。

うん、とっても綺麗です。
それでは一度この画面で最大輝度と最低輝度の差を見てもらいます。100のポイントの増減で設定できます。
これが最大輝度。

これが最低輝度。

一番低くても真っ暗にはなりません。
真っ暗な部屋でプレイするには0が一番いい感じもしますね。
IPS液晶が綺麗なので0輝度でも暗いなりにはっきりと視界を確保できていますね、凄いです。

それでは色々なゲームを楽しみます。

記事では難しいですが音の最大と最小も試しましたが、100は凄い大音量ですが音割れはしませんでした。
最小の0はミュートになります。
そして中華ゲーム機であるような0から1にするときに一気に音が大きくなるようなことはなく自然なグラデーションで大きくなっていきます。
音質は低音に少し弱い気がします。
音質もそこまで高音質ではないですが、スピーカー付きのモニタとしては良い音だと感じました。

個人差はあるでしょうがゲームをしていて遅延は感じませんでした。

マルチモニターも試しました。
設定はPC側だけOKで非常に簡単に設定できました。

この使い方をする人の方が多いかもですね。
マルチモニタでこれだけ薄ければ机もごちゃごちゃしないのでとてもいいかもですね。

さて、いかがだったでしょうか。
この様なポータブルモニターという商品がある事自体私は知りませんでしたので非常に驚きました。
一番はやはり薄さですね。
0.9cmは凄いです。

そしてそれだけ薄ければ画像は二の次となりそうなものですが、15.6インチの大画面のIPS液晶、1920×1080のフルHDで非常にくっきりとして美しいです。
モニターのベゼルもほぼなく画面がどん!目の前にある感じでした。
映画も迫力がありました。

更にそれは軽量で閉じれば可愛いデザインと、女性のパソコンのモニターとしても十分すぎるモニタです。
更に驚きはそのお値段。
何と15510円です!!!!!
これは安いですよね・・・・。
少し調べたら日本では同スペックの物が大体20000円で売られていましたのでかなりお買い得です。

こちらの商品T-bao Portable Gaming Monitor Expansion Screen 1920×1080 HD IPS 15.6-inch Display LED Monitor with Leather Case for for Nintendo Switch PS4 Pro / Xbox One / Xbox One X / PC Laptopは海外ECサイトCAFAGOさんで発売中です。

T-bao Portable Gaming Monitor Expansion Screenの商品リンクはコチラ
CAFAGOさんのT-bao Portable Gaming Monitor Expansion Screen 販売ページ

海外ECサイトのCAFAGOさんのサイトはコチラ
CAFAGOさんのECサイトページ

CAFAGOさんは海外のECショップでは珍しいカード情報を相手に教えないで購入できるペイパル対応ショップで安心して利用できます。
中華ゲーム機も多く販売されているので一度見入ってみてはいかがでしょうか。

これら記事は下記のお爺さんの公式Youtubeチャンネルで動画を挙げてますので、合わせて参考にして下さい。
まだチャンネル登録お済でない方は登録していただけますと嬉しいですし、高評価頂けますと次作品への元気になります。
ゲーム老人チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC12oO7Nhb7-guQ8NNbm2_GQ



-T-bao Portable Gaming Monitor, パソコン

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.