大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

RG280M ゲーム

【2】RG280Mの各種エミュレーターテストプレイの結果

更新日:

前回ご紹介したPowkiddy X15と同様に今回も海外のECサイトTOMTOPさんから提供を受けまして皆様にRG280Mをご紹介しております。
日本では13000円くらいが相場ですがTOMTOPさんでは10690円で買えます。
リンクはコチラ。
TOMTOPさんのRG280M 販売ページ
更にこの記事の下にクーポンコードを記載しておきますので併用しますと更にプライスダウンしますので合わせてどうぞ。

本日はRG280Mでエミュレーターがどれくらい動くかを検証していきますので、購入の参考にして下さい。

ファミコン

問題なく動作します。

ファミコン ディスクシステム

問題なく動作します。

ゲームボーイ

問題なく動作します。

ゲームボーイアドバンス

問題なく動作します。

スーパーファミコン

問題なく動作します。

ロマンシングサガ3のようなスーファミ後期のハイレゾ仕様のゲームも専用エミュを使用すれば正常に起動可能するが、残念な事にフルスクリーンに対応しているのはメニュー画面のみに普通の画面派正対比になってしまう。お爺さんのようなフルスクリーン勢には悲しいお知らせ。CFWで対応してほしいですね。

3Dのスターフォックスもサクサク動きます。何気にこれは凄いです。エミュの進化に驚くばかり。

PCエンジン

問題なく動作します。

PCエンジン スーパーCD ROM²

問題なく動作します。

メガドライブ

問題なく動作します。

SEGA メガCD

問題なく動作しますがフルスクリーンになりませんでした。これもCFW誕生待ちですね。

SEGA スーパー32X

問題なく動作します。

ワンダースワン

問題なく動作しますがエミュはいくつかアップされているのでプレイするゲームに合わせて最適化することをお勧めします。

アーケード

問題なく動作します。

FIX版や最新FBAを導入することでCPS3もより軽快に動かすことが出来ます。

プレイステーション

問題なく動作します。

始めの方は旧RG350で重かったドラクエ4もサクサク起動します。

トバル2はオートスキップで多少のコマ飛び感はありますが軽快に動きます。

といった感じです。
ほぼRG350Mと同等の動きをこの小さな機体でプレイすることが出来き、それは感動を越える喜びがあります。
この小さなハードでFF7がサクサク動くことに鳥肌が立ってしまいます。

RG280Mは日本では13000円くらいが相場ですが海外のECサイトTOMTOPさんでは10690円で買えます。
リンクはコチラ。
TOMTOPさんのRG280M 販売ページ
RG280Mが更に安く買えるクーポンを頂きました!(8/31迄有効です)
¥10471になりますよ!激安です!
クーポンコード:TTGMJP

【3】RG280Mを総括します。

これら記事は下記のお爺さんの公式Youtubeチャンネルで動画を挙げてますので、合わせて参考にして下さい。
まだチャンネル登録お済でない方は登録していただけますと嬉しいですし、高評価頂けますと次作品への元気になります。
ゲーム老人チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC12oO7Nhb7-guQ8NNbm2_GQ





-RG280M, ゲーム

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.