大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

パソコン

YAGALA ミニキーボード ワイヤレス タッチパッドの感想レビュー

投稿日:

YAGALA ミニキーボード ワイヤレス タッチパッドの感想レビュー

また近々記事にしますが、実はHYPERSPIN専用のパソコンを組んで家のメインテレビに設置したのですが、同時に無線キーボードとマウスを忘れたまま、パソコンを組んだわりにそれに満足して全然ゲームもしないのでそのままになっておりましたが。いよいよテレビ台にでっかい有線キーボードとマウスがあるのも目障りになってきたので、ワイヤレスのセットを購入しようとアマゾンさんを色々調べておりましたらやけに目に付く商品を発見。

それがリモコン型のキーボードです。結構成立したジャンルなようで意外と種類がありこれは便利かもと思い始めました。調べると値段も安く失敗してもいい金額だったので購入しました。
それが本日紹介する

YAGALA ミニキーボード ワイヤレス 日本語 2.4G タッチパッド バックライト搭載 日本語配列 92キー HTPC/IPTV/Android TVボックス等対応 USBレシーバー 付き 接続簡単
(名前長すぎ・・・)

YAGALA ミニキーボード ワイヤレス タッチパッドの感想レビュー

まずはご開帳という事でオープンしたら驚きました。何と説明書がちゃんと日本語!これは意外でした、日本語か英語を想定していましたが、きちんとした内容が書かれた日本語でこれ一枚で問題なく操作はできます。

YAGALA ミニキーボード ワイヤレス タッチパッドの感想レビュー

本体はコチラです。
めっちゃ小さいです!!!
横14.5cm 縦9cm 厚さ1.5cm
重さもめちゃ軽いです。
今日日のテレビリモコンよりも小さく軽いです。正直ちょっと不安になるくらいの軽さです。

YAGALA ミニキーボード ワイヤレス タッチパッドの感想レビュー

裏面を開けると接続に必要なレシーバーが入っていますので取り出しましょう。
これでお分かりの通り充電式で電池を買う必要はありません。とっても経済的だし、これのおかげで軽いのです。

YAGALA ミニキーボード ワイヤレス タッチパッドの感想レビュー

充電すると青いランプがつき、終わるとランプが消えます。特に気になるコイルなきのような音はしませんでした。

充電が終わったらパソコンを起動させ、USBレシーバーを接続。その後 YAGALA の右上にある電源スイッチをオンにすればそれだけで接続はOKです。すぐに使えます。

 

一番重要な使用感度ですが、驚きました。
キーボード真ん中のタッチパネル部分の感度が猛烈に良くて、軽いタッチやスライド操作を感知してくれます。

初めはこのマウス操作部分がどうかな?と思っていましたが全く問題なしというか、本当にマウスで操作しているかのような感覚でカーソルが動いてくれます。Macbookのタッチパネルよりも感度いい感じがしました。
そして一応クリックボタンも別にありますが、タッチパネルをタップしてもOKでMAC感覚で使えます。
私は使用しませんが、キーボードはバックライト付きなので部屋を暗くしても使用できます。

YAGALA ミニキーボード ワイヤレス 日本語 2.4G タッチパッド バックライト搭載 日本語配列 92キー HTPC/IPTV/Android TVボックス等対応 USBレシーバー 付き 接続簡単
でっかいキーボードとマウスが無くなっていきなりこのリモコン一つになって本当にTV台がスッキリしました。
最近はテレビにパソコンを繋げている人も老いと思いますのでこれは一台あってもいいのではないでしょうか。しかもお値段何と1580円です!!
驚きの価格です!!

ワイヤレスセットのほぼ半額の値段です。はじめは失敗覚悟でしたが、なかなか良い買い物をしました。



-パソコン

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.