大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

ゲーム パソコン

HyperSpinの完全導入が終了しました

更新日:

遂にHyperSpinの導入が終わりました!
GPD WIN2にも導入しましたし、新規に自作した超小型パソコンへの導入も今しがた終了しました。
正直まだまだ詰めたい部分もありますが大方は終わり、あとは気が向いたときに少しづつ調整していくレベルです。

いやはや大変でした・・・・・。
本当に大変でした・・・・。
でも今全てをやり切って、本当に「俺やり切った!」そんな青春気分です。

 

最後の最後で簡単だろうと高をくくっていたSTEAMゲームの導入が意外と躓いて、この週末をすべて注ぎました。。。
もうね、本当にこの繰り返しです。

例えば今回のSTEAMのHyperSpinへの導入ですが、Youtubeでアップされているだけでもぜーーーーーんぶやり方が違うんです。
そんな時は仕方ないので一個づつやっていくのですが、本当に外人さんの説明ってすごいラフで、すんごいはしょるんです。

しかしも決まって全員途中から溜息交じりにすんごい面倒くさそうに話し始めて、説明も雑になっていきます。
これをかいくぐりながら勉強していくわけです。

 

そして、いくつもあるのにどれも動かないわけなのです。。。。
でも、その中で仕組みがわかっていきます。なので応用を覚えていきます。
で、最後の最後でビンゴな方法が現れた時に、応用を使って正解の方法を導き出す感じです。

取り急ぎ家庭用ゲーム機やらお豆さんやら全て導入しました。

 

そして感想ですが。
本当にこのHyperSpinは素晴らしいですね。はじめは鬱陶しかったRocketLauncherも今となってはとっても痒い所に手が届くやつで、色々な細かい設定に欠かせません。HyperSpinを自分なりに全てカスタマイズできるのがRocketlauncherです。

更にはHyperThemesというテーマ製作アプリも入っていて、これが意外と楽しかったですね。これもまた時間をかけてのんびりと思い入れのあるゲームだけをチョイスしてテーマを作ってやりたいです。

 

これように自作したパソコンが本当に神ゲーム専用機になりました。立ち上げたらあとはコントローラ一つで全てが選択できる幸せはなかなかのものですよ!
取り急ぎのご報告でした。



-ゲーム, パソコン
-

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.