大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

GPD WIN ゲーム パソコン

GPD WIN初心者がゲームを出来るようにGPD WINを設定する方法

更新日:

GPD WIN初心者がゲームを出来るようにGPD WINを設定する方法

もう持っているのにオークションサイトなどでGPD WINがいくらくらいしているのか?何て調べてしまうお爺さんです・・・。
そしてそんな老後を過ごしていて気になることがありました。
それは、せっかく購入したGPD WINを手放す理由です。

「買ったのですが、結局使い方がわからなかった」

これを書いている人が結構多くて、あらあらかわいそうに、と思ってしまったので。
本日はとっても簡単ですが、GPD WINを購入した初心者の方々に、一体GPD WINを購入したら何をして遊べばいいかを書こうと思います。

 

多分GPD WINを購入する人はPSPなどでハックデビューをした人たちでしょう。
携帯ゲーム機でエミュレータを楽しむ事を覚えて、更にその上位機関であるGPD WINを購入して、もっとたくさんのゲームを掌の上でサクサク動かせることを夢見たと思います。

しかし多くの挫折してしまったGPD WIN初心者の方々は一つの壁にぶち当たると思います。
それは「エミュレータの情報がない」ということです。
つまりは、どうやってこのGPD WINというゲーム機にゲームを入れればいいかがわからないのです。

 

PSPをはじめとするハックゲーム機は盛り上がると沢山の親切な導入記事も出ますし、何よりもエミュレータの導入が簡単です。これファミコンとフォルダを入れればもうハックゲーム機上でエミューれたが立ち上がり、ロムを選択するという流れになります。
正直Windowsでのエミュレータでもやることは同じなのですが、やはり少し難しく見えがちです。

 

そして何よりも壁になるのが、情報がない事です。
これには理由があります。

それは既に多くのエミュレータが完成を終えてしまっているので、わざわざそれを記事にしている人もいないですし、海外サイトなどが多いので初心者の方は少し戸惑ってしまいますよね。
で、結局よくわからないな・・・と、GPD WINを売ってしまう事になります。

今回は詳細を省きますが、では大きくGPD WINを購入したらどうやってエンジョイすれば良いかを書きます。

 

①過去のゲームを楽しみたい場合。
やりたいゲームのエミュレータを探して導入します。
やりたいゲームデータを用意します。
ゲームをします。

当方のブログでも初代GPD WINの記事でエミュレータの導入方法は詳しく書いているエミュレータもあるので参考にしてください。
また後日初心者のための丁寧記事も随時製作予定です。

 

②高性能なPCゲームをしたい。
STEAMという海外ゲームダウンロードサイト(日本語化されて表示されます)のアカウントを作って、そこでゲームを購入し、そのゲームをGPD WINにインストールしてゲームをGPD WINで起動させて遊ぶ。
FIAFAやCimcity、Battle FieldはOriginというところで買います。

購入はコンビニ支払いでも可能なので、非常に手軽にゲームが買えます。
当然処理が重いソフトは動きませんので事前にGPD WINで自分が希望するゲームがどれくらい動くか調査してから購入しましょう。

 

・・と、こんな感じでGPD WINを神機に仕上げていきます。
文字にすると面倒そうに見えますが結構簡単です。

この辺り一度丁寧に記事にしてみますね。
取り急ぎ、こんな感じの流れですよ、って感じでお伝えしておきます。



-GPD WIN, ゲーム, パソコン

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.