大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

GPD WIN ゲーム パソコン

GPD WIN 2を買いました! ~ GPD Win2を買うまで ~

更新日:

GPD WIN 2を買いました! ~ GPD Win2を買うまで ~

パソコンを初心者が組んだ記事、組み替えた記事など、本当に色々と書きたいことはあるのですが、何せ手が追いつきません・・・。
そしてそんな書きたい記事を差し置いて、またもや書かなくてはいけない記事ができました。

そうです・・・・
遂に買いました・・・・
我慢しきれずに買いました・・・・
貧乏爺さんの久しぶりの超高額なお買い物・・・・

 

GPD WIN 2

を、買っちゃいました~~~~~~!!!!!!

 

もしかしたら、初代GPD WINの記事の続報が遅いなー、何て思っていただ方々にはすいません・・・。
ついつい我慢しきれませんでした。

初代でも十分に高額なお買い物なうえに、かなり遊べることを確認していたのですが、やはりGPD WINを色々と調べれば調べるほど、「これならGPD WIN 2ではどれくらい違うんだろうか・・」そんな疑問が頭をぐるぐると回るようになり、見てはいけないと分かっていても少しだけGPD WIN 2のレビューを見たりしているうちに、気持ちはどんどんひかれて、我慢が爆発してしまいました・・。

 

しかし買いたいと思って気楽に購入を決断できる金額ではないので、とりあえず購入の意思をもって、今まで欲しくなってはいいけないと封印していたGPD WIN 2情報を洗いざらい入手し、ある程度のリスク部分、メモしておくサイト様などを確認し「やっぱりこれは買おう!」と、お次は値段を徹底的に調べました。

初代と同様、中古もはじめは念頭に置きましたが今出回っているGPD WIN 2のクラウドファウンティングへの出資者への初期ロットにはかなりの確率でバグや機器の不良、更にはウイルス混入などがあって、ブログなどでも実際に修理交換に出して相当な日数戻ってこなかった、という話が結構散見されるうえ、じゃあその分安いのか?というとどこのオークションサイトでも結構強気の金額設定だったので、リスクとの費用対効果が悪いので、ここは最新ロットと称してちゃんと出品されている新品で購入することにしました。

 

ガジェット言えばAmazonという事で物色したところ、相場は大体85000~といった感じ。
定価みたいな感じでしたのでいっそのことと、ヨドバシカメラやビックカメラも見ましたが、こちらもいつも通りのポイントを使用して初めてAmazon価格になるという、本気でネット販売時代に向き合おうとしているのかと、勝手な考えをしながら調べていくうちにGPD WIN 2の日本正規販売店というのにあたりました。

 

その名も天空!

何とサイトを散歩してみるとオンラインショップがあり、金額が驚きの78000円!!!!
「きたーーー!!!」

ついつい声を出してしまい、そのままポチろうとした瞬間!!
「へ・・・・」

 

なんとこれ、税抜きでした・・・・。「ど。。。どうりで安いわけだ・・・・」
税込み価格も確かにほんの少し安いのですが、やはり安定期に入ったような感じかもしれませんが、やはりそこは中華商品という事で、購入後のアフターフォローがしっかりとしているAmazonで買う事にしました。
その中でも当然ですがamazonがちゃんと間に入って返品対応してくれるPrime販売で探しました。

と、ここでもいろいろな選択肢が現れます。

 

このGPD WIN 2ですが、正規販売元が元々からクラウドファウンティング発送用のようなおまけを沢山つけてくれているので、普通の販売店も真似をしてとにかく沢山おまけをつけてくれているのです。
で、そのおまけが店によって様々で、これは本当に自分がどのおまけを欲しいか?数百円の差額の差で決めるのか、あなたの意志にあったものを選んでください。

ちなみに私は本当は「保護シール」と「リカバリメディアUSB」が欲しかったのですが、できれば商品を早くほしいという事で、とにかく次の日に到着のものを選んで購入しました。
なので残念ながらリカバリメディアUSBはつきませんでしたが、まあ、公式サイトからデータ落として手持ちのUSBに入れれば同じものができるので、「いっか!」という感じで、こちらのサイトのものをぽちりました。

いやはや90000円のカード決済・・・手が震えましたね(笑)
二度ほど戻って、「初代じゃないよね???詐欺サイトじゃないよね??」と見直したほどです。

 

そして今回、事前の調べで必要と感じていた、SSDメタルカバーと、増設SSDも購入しました。
またこのお話は次回に続きます!



-GPD WIN, ゲーム, パソコン

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.