大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

パソコン

ommwriterはWindowsでPagesに匹敵するアプリ見つけました

更新日:

ゲームをえんやこらーと作っています。

当然画像加工は毎日のようにフルタイム起動中ですがここにきて、色々とストーリー関係も絞っていく作業が必要となってきました。

 

今日まで大まかな構想は頭の中に、その後鉛筆で殴り書いていたのですが、さすがそのままではいかんという事でテキストエディタを開いて

「いざ!!」

と、思ったんですが、やっぱりメモ帳では、何か気分がのらないのです・・・。

これ、実はかなりまえまえから思っていて、その度にMacに搭載されているPagesのようなお洒落感が欲しいと思って探していたのですが一向に見つからず、うーーーむと思っておりました。
で、今日、もう一度何かないかなという事でちょっとぐぐっていましたら、最高のアプリを見けれました。

それが

「ommwriter」

というアプリです。

テキストエディタというと、とにかく出てくるのがプログラミングをする為のもので、なかなか書式という意図のものはありませんでしたが、これはまさに「書き物」の為のアプリです。

 

そしてMacのPagesよりも優れています。
余分なものを最大限に削除し、ただ文字を書く為のアプリです。

しかし、シンプルな中にも考え抜かれたデザインとメニュー配置が注ぎ込まれており、抜群の使い心地です。

 

最新版はバージョン2ですが、バージョン1は何と無料です!
2に比べて少しオプション数が少ないですが基本は変わらず、使い心地は最高ですので是非、一度、僕と同じ考えの方は使ってみて下さい。



-パソコン

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.