大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

RG350P ゲーム

【4】RG350Pのレビュー「各種エミュレーターをテストプレイ」

更新日:

RG350のリバイバル品であり最高の操作性を搭載して帰ってきたRG350Pのレビューの続きを本日も書いていきます。
今回も海外のECサイトTOMTOPさんの提供でお送りいたします。
記事最下部に驚愕の割引きクーポン付けていますので合わせてお使いください。
RG350Pは海外のECサイトのTOMTOPさんで発売中です
RG350Pの販売ページ

今回は各種エミュレーターがどれほど動くかをテストしていきます。

ファミコン

問題なくサクサク動きます。
ファミコンディスクシステムも問題ありません。

ゲームボーイ

問題なくサクサク動きます。

ゲームボーイアドバンス

問題なくサクサク動きます。

スーパーファミコン

問題なくサクサク動きます。

3Dチップ対応のスターフォックスも40くらい出すようになっています。
エミュの進化は凄いですね。

HDチップのロマンシングサガ3の文字潰れも問題なしです。
ただしロマサガ3は初めの戦闘以降音が出ないバグありです。

PCエンジン

問題なくサクサク動きます。

PCエンジンスーパーCDロムロム

問題なくサクサク動きます。

メガドライブ

問題なくサクサク動きます。

メガドライブスーパー32X

問題なくサクサク動きます。

メガドライブメガCD

問題なくサクサク動きます。全画面問題も大丈夫です。

ワンダースワン

問題なくサクサク動きます。

アーケード

問題なくサクサク動きます。
当然これは重いゲームなどは処理落ちします。

プレイステーション

前期のゲームであれば問題なくサクサク動きますが後期のポリゴン数の多いゲームはスキップ機能を使っての処理になります。

という感じです。
スペックは旧RG350と同じで基本動作関係は同じ結果ですが、プレステとスーファミはニノさんの物を流用しているのでしょうか、かなり動きが機敏になっていて驚きました。
トバル2は初期RG350ではかなりガクガクでしたがスキップ機能を使えば大きくスキップの違和感なくプレイすることが出来ました。

今回のテストプレイは少しだけ別途独自に動きの良いエミュを入れていますので同じ結果を出したい場合はエミュを追加して遊んでください。
エミュがまとめられている海外のサイトは当方のブログで紹介しているので調べてみてください。

RG350Pは海外のECサイトのTOMTOPさんで発売中です
RG350Pの販売ページ

そして「凄い安くて欲しい良いけど海外サイトで買うのは怖いし方法がわからない・・・」という方には私が自腹で実際にTOMTOPさんで商品を買った動画と記事がありますので良かったら参考にして下さい。住所書き方なども全て伝授いたします!
TOMTOPさんはこう言ったゲーム機を網羅している海外のショップでは珍しく日本語対応していますし、相手会社にカード情報を与えない安心のペイパル認定ショップ、そしてクレカ無しでかえるウェブマネーにも対応しています。

TOMTOPでの商品の買い方(動画)
https://youtu.be/8oQXQOyFoC0
TOMTOPでの商品の買い方(ブログ)
https://wp.me/pa2uB0-17R

【5】RG350Pのレビュー「総括します」

これら記事は下記のお爺さんの公式Youtubeチャンネルで動画を挙げてますので、合わせて参考にして下さい。
まだチャンネル登録お済でない方は登録していただけますと嬉しいですし、高評価頂けますと次作品への元気になります。
ゲーム老人チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC12oO7Nhb7-guQ8NNbm2_GQ



-RG350P, ゲーム

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.