大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

15.6インチモニター 家電

【前半】1.1万円で買える15.6インチポータブルモニターのレビュー「開封外観レビュー」

投稿日:

以前、海外のECサイトさんのポータブルモニターをご紹介しましたが、今回は当方のブログやYoutubeでも既に人気となていますTOMTOPさんから提供を頂きましたので新しいポータブルモニターをご紹介いたします。

以前の物でも15000円と日本のアマゾンよりも5000円近く安くて驚きの価格でしたが今回は比にならない安さですのでお楽しみにして下さい。
記事の最下部にそのとんでもない金額になるクーポンコードを記述しますので使用してください。
まずはコチラの商品のリンクはコチラです
TOMTOPの15.6インチポータブルモニター1920×1080フルHD IPSスクリーンの販売ページ

届いた商品がコチラ

それでは開封!

まずは付属品をチェックしましょう。

・HDMI-Mini HDMI変換ケーブル
・USB-Cケーブル
・USB-USB-C変換ケーブル(給電用)
・マニュアル

ポータブルモニタを使うにあたって用意すべき基本セットは備わっていますね。
説明書はそこまで詳細ではありませんが使い方はPCモニタとほぼ同じで特に問題はありませんし、うちの記事でも使い方を紹介しますので参考にして下さい。

それではモニタ本体を袋から出しましょう。

「おお~~~~!!」
コンパクト!!!!
以前紹介したものには豪華なケース兼モニタ立てが付いていましたが今回は潔く本体のみで非常にシンプルでその薄さが猛烈に印象的です。

大きさや重さを測ってみましょう

縦 :約 36.7cm
横 :約 22.2cm
厚み:約 0.9cm
重さ:約 675g

驚異的なコンパクトさに加えて今回の商品も厚み1cm切の0.9cmでした!カバーがない分猛烈に薄いです。
そして軽さが675gとこれまた軽く、モニタとは思えないほどひょいひょい持ち上がります。

前面左下には- MENU +のボタンがあります。
簡易で音量や明るさ設定。
MENUを押せば各種設定が行えます。
操作方法は別途記事にします。

モニタの自立にはこのように細い方から太くなるようなペンやそういった形状の物を液晶の右下にあるこの穴にいれれば綺麗に自立します。

はい、スッキリとたちました!凄いよく出来ている・・・

左側面にスロットが揃っています。

上から
・Mini HDMI
・USB-C
・USB-C給電専用
・3.5mmヘッドホンジャック
・Micro-USB

給電オンリーの場合は上から三番目のUSB-C給電専用スロットで給電して、画面情報と同時に給電する場合は上から二番目のUSB-Cポートに差し込んでください。

それでは早速給電してモニタの電源を入れましょう。

はい、このように通電すると自動でモニタがつき、主力信号がない時はカラー信号が白赤緑青と発信されます。

ではWindows7を繋いでみましょう。(私の場合はMacbookのBootcampのWindows7 64bitです)

接続するとすぐに映りました。
非光沢ながらIPS液晶で非常に美しく繊細な色が発色されています。ノングレアとは思えない発色です。

この様にMacbookのようなえげつない色使いではなく、非常に繊細に岩肌の色合いが出ています。
15.6インチポータブルモニターの方が岩肌が赤ではなく繊細な茶色で描かれているのがわかると思います。

HDRの機能で視野角も広いです。
カメラの性能が悪くて向こう側が暗く見えますが実際はきっちりと見えています。
早くカメラを変えるくらいになりたいです・・・orz

解像度が1920 x 1080のフルHDのIPS液晶は日本アマゾンでは約20000円で販売されていますが何とこのTOMTOPさんの15.6インチポータブルモニタはクーポンコードを使用したら11335円という驚異のお値段になります!!!!!!!!
日本で中古でもこの金額はありませんし、下手をすればもう日本では仕入れのお値段です!!!
興味ある方は是非購入してみてはいかがでしょうか。
TOMTOPの15.6インチポータブルモニター1920×1080フルHD IPSスクリーンの販売ページ
クーポンコード
TTDBZ
※クーポンコードには期限がありますので興味ある方は早めの購入をお勧めします!

この記事の動画での紹介はこの記事の最下部にありますので合わせて参考にして下さい。

ちなみに海外で物を買うのは怖いよ、という方は私自身が実際に商品を購入した記事と動画を作っているので参考にして下さい。
TOMTOPで物を買う!!の記事リンク
https://wp.me/pa2uB0-17R

TOMTOPで物を買う!!の動画はコチラ↓

これら記事は下記のお爺さんの公式Youtubeチャンネルで動画を挙げてますので、合わせて参考にして下さい。
まだチャンネル登録お済でない方は登録していただけますと嬉しいですし、高評価頂けますと次作品への元気になります。
ゲーム老人チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC12oO7Nhb7-guQ8NNbm2_GQ



-15.6インチモニター, 家電

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.