大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

RG280M ゲーム

【4】RG280Mのブラックキングコング色をご紹介

更新日:

前回、中華エミュ機第三世代の完成形であるRG350Mの小型版として発売されたRG280Mを海外のECサイトTOMTOPさんの提供でご紹介してきましたが、何とRG280Mのカラーバリエーションである残り2つも提供を頂ききましたのでご紹介していこうと思います。

RG280Mは日本では13000円くらいが相場ですが海外のECサイトTOMTOPさんでは10690円で買えます。
リンクはコチラ。
TOMTOPさんのRG280M 販売ページ

送られてきた商品はコチラです。

あんな素晴らしい出来のゲーム機の新品の箱が二台並ぶと爽快感があり、鳥肌が立ちます。

側面のカラーバリエーションの所をチェックしましょう。

今回送っていただいたのは、ブラックキングコングとグラディエントの2色です。シャンパンゴールドは多分没になった感じでしょうか。アリエクスプレスでも見たことがありません。

開封。

いつもながらドキドキが止まりません。

付属品はこんな感じです。

前回同様、説明書、クイックマニュアル、充電用のUSB-Cケーブルです。
USB-Cコレクションがまた1つ増えました。

では本体のご開帳!

「おっほ・・・」
・・・と、変な声が出てしまいます・・・。
あまりの美しさに見とれてしまいます(これは大げさではありません・・・)

スペースグレイのRG280Mと比較してみます。

スペースグレイが灰色と青緑を混ぜたように、ブラックキングコングは少しだけ黒に赤茶を入れたようなニュアンスの色味です。

アップで見てみましょう。

見てお分かり通り、スペースグレイには塗料にラメ粒子が入っておりギラギラしたメタリック感というかエンボス感を演出させていますが、ブラックキングコングにはその粒子がないため非常にマットなメタリック感になっています。

しかしマットといってもよく大手ゲーム会社がやりがちなメタル感のないサラサラマットではなく、ちゃんと重厚なメタル感をもったマットでギラっとする部分も持ち合わせており、非常に絶妙なメタル感を醸し出しています。

メタルでブラック選んだらただの黒でがっかり・・というよくあるブラックカラー選択の失敗談のような事は置きません。
実は私も店頭でそういった商品を見てきてメタル調の黒のチョイスは今日までゲーム機や時計でなどではしてきませんでした。

一見メタルの黒とシルバーと見分けがちですが、それ以上の質感の違いがあり、カラー違いだけの枠に収まらない面白い色分けとなっています。
これはとても面白いカラーバリエーション展開です。

裏面です。

これがまたすごい事に、表面のブラックと裏面のブラックの色味を変えているのです。

表面と側面はほぼ同じで、裏面は明らかに明るいブラックメタルで、どちらかと言えば暗いシルバーのような装いです。
本当にここまでこだわるか!という程に最近の中国のモノ作りは意識の高さを感じます。

当然ですが全体が黒いとこのように同じゲームをしても印象がガラッと変わります。

いかがだったでしょうか。
記事内でも書きましたが、私は色味のブラックを選ばい方でゲーム機に至っては全くチョイスしない方の人間でしたが、このRG280Mのブラックであれば私はスペースグレイとめちゃくちゃ悩むと思います。
それくらいこのブラックキングコングは格好いい色味と質感です。
ちゃんとメタリックでブラックという表現をここまで出来るのって難しいと思います。

更にはスペースグレイと単純に色分けしただけではなくラメ粒子の有る無しの違いを付けたことで大きく印象が変わりスーツで出勤している人の行きかえりの間のゲームプレイにも一切支障がないほどのフォーマルでシックな出来となっています。
まだRG280Mを購入しない人で今後購入予定の方は良かったら色選びの参考にして下さい。
次回はあのアメリカーナなカラーのグラディエントをご紹介します!一体この老人がどれをどう思うのか、私も楽しみです!

RG280Mは日本では13000円くらいが相場ですが海外のECサイトTOMTOPさんでは10690円で買えます。
リンクはコチラ。
TOMTOPさんのRG280M 販売ページ
RG280Mが更に安く買えるクーポンを頂きました!(8/31迄有効です)
¥10471になりますよ!激安です!
クーポンコード:TTGMJP

【5】RG280Mのグラディエント色をご紹介

※ゲームソフトや基盤EPROMを所持していないのにゲームデータを所持することは違法です。※
※そういったものがあれば廃棄、またはデータの消去を必ずしてください※

これら記事は下記のお爺さんの公式Youtubeチャンネルで動画を挙げてますので、合わせて参考にして下さい。
まだチャンネル登録お済でない方は登録していただけますと嬉しいですし、高評価頂けますと次作品への元気になります。
ゲーム老人チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC12oO7Nhb7-guQ8NNbm2_GQ



-RG280M, ゲーム

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.