大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

MIYOO MAX(PocketGo V2)

POCKET GO2の新バージョンを徹底レビュー【前編】

更新日:

RG350のあとに廉価版的な位置づけとして発表されたPOCKET GO2(MIYOO MAX または NEW POCKET GO)ですが、当時は10000円と高価だったRG350と同じ性能を持っているにもかかわらず高性能なアナログスティック迄つけて2000円近い低い値段で発売しユーザーを驚かせました。

しかし唯一の弱点としてDパッド、つまりは十字キーの利きの悪さから日陰な存在になっていたPOCKET GO2が装いも新たに超絶パワーアップして戻ってきました!
それでは徹底レビューしていきます。

日本で新バージョンのPOCKET GO2を発売しているのはこちらのショップだけですのでお間違えの無い様に!他のお店は旧バージョンです。

商品は私が初めて海外ショップでゲームを買った安心の海外ECサイトRetromiさんで発売中です。
日本ではほぼ完売で高額で売られていますが、Retromimiさんでは約7000円で発売中です。
安心の海外ECサイトRetromimiでのPocketGo2の商品リンク

まず、届いた商品がコチラ。

開けてみましょう。

以前と同じ美しいエンボス印刷の化粧箱です、中華ゲーム機器でこの外箱が一番好きですね。

では、オープン!

以前と同じでふふっと笑顔になってしまう袋に梱包されています。

本体下に付属品が入っています。
今回の付属品はコチラ。

・USB-C充電ケーブル
・NES使用付け替えボタン
・MicroUSBスティック
・説明書
・アナログスティックオプション

前回はNES仕様のボタンがデフォルトのボタンでしたが、今回はレンボーボタンがデフォルトになり、NES仕様の方が控えの方になりました。
以前分解して自分で付け替えれなかった人はこの変更は何気に嬉しいのではないでしょうか。

今回の新オプションとしてアナログスティックに取り付けるラバーが追加されました。
黄色で非常にかわいいですね。まだ未装着ですが、装着してのデフォルトとの操作の違いもまた改めて記事にしますね。

そして本体がコチラ。

う・・・美しい・・・・・
amazonの写真ではわかりませんでしたが、全く違う商品になっています!

以前は艶消しマットホワイトでしたが、今回はつやアリのメタリックパールホワイトになっています。
薄っすらとホワイトの中にラメが入っていてさりげなく光り非常に高級感があり、廉価版とは言わせない驚きの変化です。
女性のファンデーションの入れ物を想起させる美しいデザインです。

そして本体下部には依然なかったリセットボタンがお目見え。

前回は起動不可になると毎回電池を取り出してリセットしていましたが、これで非常に楽になりますね。

そしてボタンは前回よりもかなり柔らくなっており、これは趣味嗜好により嬉しい人、ちょっとクリック感に物足りなさを感じる人、色々いると思います。

そしてもう一つの驚きがアナログスティックです!

めちゃくちゃ柔らかくなっています!
GKD350H並に柔らかくなっており驚きます。
以前はRG350の大失敗となった大きいアナログスティックに対抗しPSPと同じアナログスティックを持ってきたのですが、これが多少硬く、ちょっと物足りなさを感じていましたがそこが改善された形です。

ちなみに初めに触った時にガリガリ感を感じる人は一度アナログスティックを引っ張って外してつけなおしてください。私はこれでガリガリ感が治りました。

以前不評だった所を徹底的に修正してきたPOCKET GO2新バージョン!
これはもうRG350の廉価版と言わせない、新しいPOCKET GO2のスタートと言えそうです。記事最下部に動画でもご紹介しているので合わせて参考にしてください。↓

日本で新バージョンのPOCKET GO2を発売しているのはこちらのショップだけですのでお間違えの無い様に!他のお店は旧バージョンです。

商品は私が初めて海外ショップでゲームを買った安心の海外ECサイトRetromiさんで発売中です。
日本ではほぼ完売で高額で売られていますが、Retromimiさんでは約7000円で発売中です。
安心の海外ECサイトRetromimiでのPocketGo2の商品リンク

ちなみ旧バージョンの紹介記事はコチラ

MIYOO MAX (PocketGo V2 ) 新しい中華ゲーム機器の徹底感想レビュー 【1】
MIYOO MAX (PocketGo V2 ) 新しい中華ゲーム機器の徹底感想レビュー 【2】
MIYOO MAX (PocketGo V2 ) 新しい中華ゲーム機器の徹底感想レビュー 【3】
MIYOO MAX (PocketGo V2 ) 新しい中華ゲーム機器の徹底感想レビュー 【4】
MIYOO MAX (PocketGo V2 ) 新しい中華ゲーム機器の徹底感想レビュー 【5】
MIYOO MAX (PocketGo V2 ) 新しい中華ゲーム機器の徹底感想レビュー 【6】

管理人の私が始めたYoutubeチャンネル「ゲーム老人チャンネル」で紹介しているこちらの記事の動画を添付しておきますので参考にしてください。
もしもよろしければチャンネル登録高評価押していただけますと次回作への元気になりますのでよろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC12oO7Nhb7-guQ8NNbm2_GQ



-MIYOO MAX(PocketGo V2)

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.