大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

食レポ

家で食べれる一風堂 赤丸 が美味しすぎたので感想レビュー

投稿日:

家で食べれる一風堂 赤丸 が美味しすぎたので感想レビュー

以前に記事しましたが、あまりに一蘭がまずくなっていることにたいして一風堂がV字回復で凄くおいしくなったもので、「また行きたいなー」と常々思っていたのですが、そんなに遠くにはないのですがなんせこの寒さなので、なかなか行けずにいました。
そんな時立ち寄ったビッグビーンズというスーパーのセレクトショップのようなところにコレがあり「キタコレ」と速買いしたのがコチラ

一風堂 赤丸 1食

(ちなみに上記はアマゾンでの販売名称です)

正直インスタントだしある程度似ていたら合格と思って食べてみたら驚きの

「え。。。店の一風堂、そのままやん!!!!!!!!!!!!!」
です。

 

これ、ホンマにええのでしょうか・・と思うほどのそのまま、麺もスープも店の味で驚きでした。
で、お値段はという600円弱で店より安い・・これはやばいです。

ただ安いのには訳もあって、具材は一切入っていませんので自身でこの商品と一緒に、ネギ、きくらげ、チャーシューを購入することをおすすめします。当然にんにくはすらずにきざみで行きましょう。

で、当たり前ですが一人前は足りないので替え玉も用意しておきましょう。残念ながらこちらは別途のセット商品でないとこのシリーズの正式な替え玉は無いので、コチラがおすすめです。
マルタイラーメン 164g×10袋

最近は九州以外でも棒ラーメンは売っている店が増えましたが無ければ、店にある細麺を代用しても大丈夫です。でもやっぱり本場のとんこつ用細麺でないと味が結構変わってしまいます。

家で食べれる一風堂 赤丸 が美味しすぎたので感想レビュー

作り方もものすごく簡単で茹で時間は驚愕の20秒、先に食べれる状態キープしてから茹でましょうね。へたこくことになります。
そして一杯目は大体皆さん3分程度で終わると思うので、ゆで汁はそのままにして少し水を足して、とろ火にしておきましょう。そして食べ終わったら即座に替え玉をゆでてを繰り返しましょう。

にんにくは多めがおすすめです!
家の近くに一風堂がない方にとっては本当に一風堂を感じれるとてもいい商品だと思いますし、とにかく値段が良心的です。よかったら週末に皆さんで食べてみてください。
お勧めです!



-食レポ

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.