大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

家電

ワイヤレス防水BuetoothスピーカーTT-SK09の感想レビュー

更新日:

ワイヤレス防水BuetoothスピーカーTT-SK09の感想レビュー

以前使っていたワイヤレス防水スピーカーが壊れたので新しいものを探していて、見つけたのがこれ。
TaoTronics Buetooth スピーカー 防水 6W (デュアルドライバー 10時間連続再生 NFC搭載 マイク内蔵) 軽量 コンパクト ポータブル ワイヤレス (1年間安心保証) iPhone iPad Android その他対応 TT-SK09 黒

探すにあたって大事にしたのは以下の事です。

 

・Bluetooth(ワイヤレス)
・3000円台
・防水
・小さい
・AmazonPrime特待商品

 

この項目だと結構検索結果はAmazonでも出てきて迷う所なのですが、あとはレビューやデザインで選びました。

そして以前使っていたものがかなり小さくコンパクトな円柱型で安かろう悪かろうなのですが、音が少しこもった感じで悪かったので、検索結果の中から小さいながら音質に定評もあるものをチョイスしていくうちにTT-SK09になりました。

 

見えにくいですが横長の本体に3個スピーカーが内蔵されていて非常にバランスよく音が出ます。
長辺は成人男性の手首から中指の先までの長さでコンパクトでありながら、性能も重視した中で搾り出されたサイズとデザインという印象をう受けます。

音質に関して言えば私は野外で主に使うので細かい音色まではわかりませんが、大きな音にしても音割れがしないことに驚きです。
安いスピーカーは大音量対応と言っても、出ると音が割れてしまい使えませんが、TT-SK09は最大音量でも音割れはありません。

 

音質に話しは戻りますが、確かにBOSEの似た商品に比べれば歌手の声の厚みなどはやはり薄い感じはしますが、野外でのんびりかけるには何の問題も無く、私個人としても同じ金額で買った他社の前商品よりもはるかに音はいいので良かったです。

部屋で聞くにはiPhoneであれば「Deep」や「Hip Hop」「Rock」が一番良い音が出ますね。

結構レビューで書かれている低音ですが、これはあまり期待できません。しかしだからといってないわけではありませんが、上記イコライザ設定である程度で低音は増しますが、ドスドスと腹に来る様な低音を期待したらガックリ来るかも。でもベースソロ部分なったらしっかりベンベンと来ますよ。

 

野外で平気に置く時に土や芝の上にぽいっと投げますが壊れていません・・・(笑)
防水はちょっと未検証なので何ともいえませんが、結露が発生しそうな環境では使った事も多々ありますが壊れていないので大丈夫という事でしょうか。

Bluetooth電波は少し弱いですね。
個人的にはiPhoneの横に置いて使っているのですが、たまに離れる時などはブツブツと言い出しますので、ちょっと激しい動きのなかで使いたい人は合わないかも。

 

ただ、個人的には音も大きくなるし価格も安くデザインも良いので、もう一台買って部屋の真ん中に置いて気軽にiPhoneやiPadに繋げて音を流せるようにしようかな?と思うほどなかなか良い買い物をしました。
たまにAmazonセールでセール対象になっているので、そのときを狙って更にお安くゲットするのも良いかもしれませんね。



-家電

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.