大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

食レポ

サッポロ一番 塩とんこつラーメンがおいしすぎるので感想とか食レポ口コミレビュー

更新日:

サッポロ一番 塩とんこつラーメンがおいしすぎるので感想とか食レポ口コミレビュー

サッポロ一番 塩とんこつらーめんがおいしすぎるので食レポ口コミレビューCMでふと気になって以来「食べたい食べたい病」が止まずにネットで調べたら腎臓病の私でも全く問題無しと言うことで、スーパー行ったら凄い押してました!

作り方は少し変わっていて、麺は茹でますがあげたあとはしっかり冷水で冷やして締めます。
なので、少し柔らかめ位で上げないと芯が残るので注意が必要です。

 

そして注目はスープ。これは冷水で溶ける不思議なスープです。すいすいとは溶けませんが、まあ麺を茹でている間にのんびり箸で混ぜ混ぜしていると溶けます。
でもちょっとだまになっていても、個人的には好みでした。

で、本来の味を楽しむ為にノーマルで実食。

「うますぎるやん・・・・」です。

 

やばいくらい美味いです・・・・。
ちょっとパッケージが塩を押しているので、サッポロ一番の塩味の冷やしバージョンをイメージしますが、違いますね。どちらかと言えばハウス食品の「うまかっちゃん」の冷やしバージョンと考えると丁度良いかもしれません。しかしあれよりもコクがかなりあります。
店頭で言うのならば山頭火に似ていると感じましたね。塩と言うよりはとんこつの甘みが強いです。

試し食いのつもりが抑えが利かず、そのまま夜もサッポロ一番 塩とんこつラーメンになりました・・・。
で、夜は当然豪華絢爛にして見ましたよ!

 

あわせた具材は

キャベツ
水菜
ミョウガ
もやし
ボイルチキン

です。
そして見てお分かりのとおり、量を食べたいのでたんぱく調整パスタ麺にしてみました。

 

で、一回目の試食で感じたことがったのでそれをいかしました。
それは、結構スープが多いの(公式は水200ml)で、野菜が入る事も考慮して水は150mlで作りました。
そしたら更に味が濃厚になり、おいしかったですね!

調整パスタも一切違和感無しで、逆に高級中華店のようなしこしこがあいまってパワーアップしました。
野菜は全てあいました。ミョウガは後半行くといいですね!

 

そして個人的には最後の三口くらいは味変しました。
黒コショウ馬鹿かけがあいます!!!あほほど振ってください!その分おいしいです。

あと、レモン汁入れると一層コクが増してうまいです。酸味は感じません。旨味になります。
僕は汁は呑むことは出来ませんが、皆さんは最後レモン汁をいれてぐいっといってください!

これ、多分定番商品になるでしょうね。
逆にならなかったらつらい・・・・ほど、うまいです!



-食レポ

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.