大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

食レポ

みそ鍋家族 まつや とり野菜味噌が旨過ぎるので食レポ感想レビュー

更新日:

少し前にCMで観てからあまりのパッケージのインパクトにずっと頭から離れないままでいた「みそ鍋家族 まつや とり野菜味噌」。

本日イオンに行った時、鍋コーナーに置いてあってちょっとミニ鍋して試してみようと言ったものの。
今日は疲れてるから、これが楽!と、本格鍋に移行するのでした。

 

購入しながら抱いた疑惑のひとつが「ただ、味噌汁に具材を入れた状態になるのでは」と、言うもの。

石狩鍋などは美味しいけどやっぱり味噌汁感はぬぐえない。
酒粕が入っているけど、やっぱり味噌汁だ。

で。そんな不安を抱えながらぐつぐつと煮えが回ったところで・・・。

 

実食っ!!

「うん!いける!!」

こちらの商品は水で薄めて使用する。
なので、鍋の中は思いのほかしゃばしゃば。
先ほどの疑惑が更に強くなりつつの実食になるのだが、味噌汁ではなく、ちゃんと「みそ鍋」。

スープだけを小皿に盛ると何やら赤い油が浮いている。

これが香りと軽いピリ辛感を口に運びそれが味噌汁ではないと訴えるスープに、更に深みを与えています。

ラー油みたいな物体です、でもラー油の直接的な味ではありません。
内容を見ていないので何かは分かりませんが・・。

 

個人的に合う具材。

太目のうどん。
うどんがしこたま上手くなるスープです!!

白菜
白菜がバクバク食えるスープです!

春菊
これは僕の提案で本日入れましたが、
こいつがスープを潤沢に吸うので、春菊とうどんを一緒にすするとうどんで少し薄まるスープ分を補充しながらみそベースに苦味が加わり最高の1すすりになります!

他にもえのきも良かったですね!
本日は豚肉で行きましたが、鳥も次回チャレンジしてみたいですね。
まあ、とりやさいみそだし・・・。

 

と、このように、肉よりも野菜とうどんが十分主人公になれる素材。
つけダレ入らずなので、以外とリーズナブルです。

よく食べる男性1、小食な女性1で、2パックかいました。
これで600円弱です。

一見高いようで、つけダレがいらないとなって、更には肉は買ってもⅠパックでOKとなるとなかなかコストパフォーマンス良いのではないでしょうか。

鍋が合う季節です。色々な鍋のバリエーションに入れてみてはいかがでしょうか?



-食レポ

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.