大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

食レポ

かごの屋のご馳しゃぶの食レポ口コミ

投稿日:

かごの屋のご馳しゃぶの食レポ口コミ

しゃぶしゃぶがお腹一杯食べたい!と思った所、調べたら家の近くにかごの屋があったので行ってきました。

当然注文はしゃぶしゃぶの食べ放題である「ご馳しゃぶ」。
ただ、選択肢が幾つかあって、今回はしゃぶしゃぶ以外にも一品料理が色々食べ放題になるプレミアムコースを選びました。
お肉のコースは初めてという事で、とりあえず一種類しかお肉を選べない「厳撰豚」コースにしました。
飲み放題は別途ソフトドリンクをつけました。580円は安いです。

 

お出汁は二種類選べましたので、今回はスタンダードな昆布だしと、こだわりつゆだしにしました。

初期セットが届き食べはじめたいのですが、お湯が沸くまでに結構時間がかかりそうだったので、一品料理を物色。
何と机に添えつけのタブレット端末で注文できるので罪悪感は少なくて済みます(笑

そうこうしているうちに出汁が沸き始めたので、お野菜初期セットをぶっこんで、煮込みながら肉をしゃぶしゃぶ。
甘みが強くて中々いける肉でびっくり!
正直見た目からは安かろう悪かろうも想定していましたが、なかなか良いお肉で赤身のうまみがメインな中に脂身の甘みがあってどんどん食べれるお肉です。

 

そして、かごの屋の野菜はすべて細切りにされていてお肉と一緒に食べるとお互いがうまみを引き出す凄い仕様になっています。
とくにしゃぶしゃぶ葱と水菜は最強です。1人で6人前は軽くお肉に巻いて食べれます。他の野菜も全て新鮮で凄く甘くておいしいです。お肉に目がいきがちですが野菜鍋という側面も併せ持っています。それくらい野菜が美味いです。

一品物では串揚げがどれもサクサクでおいしかったです。アスパラガスはその中でも抜群でした。
あと邪道なところでは帆立コーングラタンが美味かったです、帆立のうまみがグラタンクリームに爆発してました。あなどれません。
正直お寿司は安かろう悪かろうでした、決して不味くはありませんが、これで腹を太らすなら肉食べましょう、という感じです。

個人的にはこの一番安いコースで大満足です。確かに高い肉も食べたいですが、二口くらいで結局はこの初期肉を沢山食べたいと感じると思います。
一品料理のオプションは特段美味いものが沢山あるわけではありませんが、たった200円で口直しが出来るのですから、プレミアムコースがお勧めです。

 

今回の初来店で気になった点。
①120分食べ放題なのに、何故かタイマーが100分くらいから始まった・・・。多分店員さんの操作ミスかな??
②着席して初めての注文から時間開始なのに、初期鍋セット到着まで20分近くかかった。ここから沸騰さすのでかなりのタイムロス。(お客さんはそこそこ少ない状態)
③タブレットで発注してもとにかく商品の配膳が猛烈に遅いです。しかも来なかった商品が3点近くありました。

良かった点
①配膳は遅いが店員さんの愛想は凄く良い
②配膳は猛烈に遅いが「肉」だけは即効で配膳される!!(これのおかげで配膳の遅さは少し許せる)
③色々時間ロスはあったが、結局そこそこデブの私が60分食べ続けたらお腹一杯になったから、時間のロス関係は心配するほどではなかった。

 

と言う感じです。
焼肉の食べ放題が大好きな僕ですが、しゃぶしゃぶの方が以外と食べれるし、とにかくさっぱりしています。でもきっちり肉を食べると言う欲求は満たされて、「あり」だなと感じました。
次は違った店のしゃぶしゃぶ食べ放題にチャレンジしてみたいとおもいます。



-食レポ

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.