大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

食レポ

【大阪ラーメン紀行】金久右衛門 食レポ 口コミ レビュー

投稿日:

【大阪ラーメン紀行】金久右衛門 食レポ 口コミ レビュー

ラーメン店を開拓しようという事で金久右衛門というお店に行ってきましたので、食レポをかきたいと思います。

お店に入るなり元気の良い店員さんが、端っこに座ろうとした僕達に「もっと大きな席座って下さいよ!」と言ってくれたので、二人でしたが4人かけの席に着席。

初めてという事でノーマルである「紅醤油ラーメン」を大盛りで、トッピングに気になっていた「マルチョウ」をチョイスしました。
あと、写真は無いですがから揚げも頼みました。

 

先にから揚げが到着。揚げたてで少しやけどをしました・・・。でもジューシーでとても美味しかったです。無駄な味付けはしていないので塩を少しかけるといいかもしれません。一つがかなり大きいので二人でも1皿で十分事足りるともいます。

そして程なくしてラーメン到着。

 

麺はストレートのひら麺でとてもシンプルな麺ですが平面というところがうれしいポイントです。
スープは僕の大好きな尾道ラーメンの小魚感を抜いた感じでとても好みのスープでした。醤油がきりっと効いているけど、ひつこくなく後味がスッキリとしています。

そしてオプションのマルチョウが以外と美味かったです。ラーメンにホルモンを入れることは生まれて初めてでしたが、スッキリしたスープのアブラ口として良いアクセントになっていました。
大盛りでも男性ならぺろりと食べてしまえる量なので、皆さん大盛りで良いのではないでしょうか。

 

とにかく入店から清算まで、スタッフの対応がとても素晴らしかったです。若い子が二人で頑張っていたのですが元気が良くて、かといって歯切れが良い元気で丁度気持ちのいいレベルでした。若い子が一生懸命働いている姿はとても見ていて嬉しい気持ちになりますね。

あ、ちなみにこの店。
金久右衛門とかいて、キングエモンとよみます。笑

他にも有名な大阪ブラックなど気になる商品もあるので、また行ったら記事にしたいとおもいます。



-食レポ

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.