大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

日常

大阪の本町というビジネス街になるキックボクシングジム誠至会!

投稿日:

大阪の本町というビジネス街になるキックボクシングジム誠至会!

昨日から凄く久しぶりに「誠至会」ジムにカムバックさせていただきました。

昔は週3~4程度必死に通って、ほぼベスト体重を維持していましたが今や不摂生の極みという生活のおかげで体重は倍々ゲームで増えて、顔はおにぎりのようになってしまい、さすがにこれではいかんと、昨日から復帰しました。
ですので、ちょっと軽くご紹介記事です。

 

フィットネスジムは大阪どこでも無いところを探すのが難しいくらいどこに行ってもありますが、キックボクシングジム・本場ムエタイジムは大阪広しといえどそうそうあるものではありません。
個人的に、サンドバックを叩くよりも蹴る事が好きですのでどこか良い所は無いかなーと探していたところ、見つけました。

場所は本町のど真ん中という好立地で、さらには大きなビルのテナントの2階分がジムとなっており、ものすごく広いです。
サンボバックも沢山つるされてあって、堅いものから柔らかい物とスキルにあった物がつるされており、自分のお気に入りのバックがきっと見つかると思いますよ。

 

3階にはマシンも沢山おいてあって、マッチョにもなれます。
そして誠至会の凄いところは、会員にさえなれば毎日沢山行われている数々の格闘教室の受講が自由なところ!

空手にムエタイ、キックボクシング、総合格闘技と現役バリバリでリングに上がっているプロの方が直接丁寧に教えてくれます。
よくあるレッスン教室ではないので、少数のグループで行う為とても身になると思います。

 

リングも併設されており、本場タイのトレーナーの方がミット打ちをしてくれますよ!(笑顔でなかなか過酷ですが:笑)
周りではジム所属のプロの選手も沢山練習していて凄く熱気にあふれているジムです。
でも、だからといって初心者の方がぽつんといっても何か干されるということも無く、良い意味で真剣、良い意味で笑い声もどこからからは常に聞こえてくる、バランスの良いジムです。

僕のようなダイエット目的で着ているであろう仕事帰りのサラリーマンの方も結構見受けられますので安心ですよ!
一人で行って、体操して、好きなだけサンドバックをけって叩いて、ちょっと元気があればマシンをちょこっとやって帰ります。
僕は一人でのんびりこつこつやるのが好きなので何か回りの方々が一生懸命している中でこそっと自分に集中できる環境が好きです。

でもたまに、こそっと帰ろうとしたところでトレーナーの方に「こい!」ってリングにあげられて、瀕死になることもしばしば・・・・。

 

今日は何年ぶりかにサンボバック叩いたらすぐに手首痛いわ、足痛いわ、すぐ疲れるわで散々・・・・。
いやはや本当にジムとは、己の無力さに向き合い、また初心に帰る所なのですね。



-日常

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.