大阪のしがないおじいさんの日々のブログ

大阪のおじいさんの老後ブログ

食レポ

カウボーイ家族でステーキを食べてきましたの食レポ

投稿日:

カウボーイ家族でステーキを食べてきましたの食レポ

最近やたらとYoutubeでステーキの大食いの動画を見すぎて、完全にステーキ口になったので、はじめて「カウボーイ家族」というファミリーレストランに行ってきたので食レポします。

頼んだのは「カウボーイアンガスステーキ 300g」とドリンクバー。
ステーキやハンバーグを頼むとサラダバーが付いてきますので、早速取って来ました。
ライスもサラダバーで頼むのでついでにとって来ました大盛り!(オニオンスープも)

 

午後9時に来店という事もあり、ちょうどラッシュ終了後だからでしょうか、少しサラダバーは寂しい感じでした・・・。
ぶろこっリーは少し強めに茹でてありました。コーンは美味しかったですし、たまねぎも新鮮でした。
何気にポテトサラダ美味かったです。
なにかコンビニの卵サンドを少し足したような感じで、ポテトと甘い卵味がよく合っていました。

 

サラダを食べ終わる頃に丁度ステーキ到着。
ジューーーーー!!!!!
という天国の合唱団と共に机に登場。
さすが300g。若干はみだし感がたまりません。

ナイフですぐに切れるほど柔らかいです。
今回は3種から選べるソースの「デミバターソース」をチョイス。
「うーーん・・・普通のステーキソースでいいのに・・無いから仕方無しに・・・」と食べてびっくり。
これが普通のステーキソースでした(笑

 

で、お味。

「うまいっ!!!!!」

焼き加減はレア。
でも良い意味で食べ応えのある硬さがある肉なので、それが丁度良い堅さとなります。
噛むと赤みの味が「じゅわっ」と染み出てきます。

これぞステーキ!!

 

松坂牛の甘みの油ばかりの肉は2口ぐらいで飽きますが、この赤身を味わう肉は飽きません。
赤みのうまみと適度な油で思いのほかあっさりといけます。
普通の男性なら多分皆500gはいけると思います。
それくらい歯切れの良いうまみと油です。

ネットで検索すると結構肉は不味いとかかかれてましたが、そんな事は一切ありません、めちゃんこ美味いです!
2000円以上の価値は確実にありました。サラダバーも付いているのですから実質は1500円でこれが食えたらハッピーです。
また近々行こうと思います!ご馳走様でした!



-食レポ

Copyright© 大阪のおじいさんの老後ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.